遠近両用のコンタクト、けっこう快適です♪

2012-07-02 (Mon) 16:54[ 編集 ]
今日は、またまた梅雨の晴れ間でしたね~。
朝から、用があって『吉祥寺』まで行ってきました~。

昨日いっぱいお知らせした
モールアート』のレッスンのお知らせの
一番最後の方でお知らせしていた

『産経学園 吉祥寺校』で、
7月27日(水)13:00~14:30から行う
***簡単!楽しいモールアート 1日体験講座***
『モール犬トイプードルの親子』体験講習会
kousen038
の、お見本を置きに行って来たんです(^_^)

詳しくはこちらです♪
****

チラシも出来上がっていて、
neta678
たくさん、いただいてきました~~(^0^)
欲しい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
送らせていただきます。
neta679
もうすでに何名様か、ご予約が入っているそうです。
お子様向けのレッスンと言う事ですので、
お気軽に、親子様でいらしてくださいね~~(*^.^*)

お見本を届けたら、もう一つの『目的』♪
今日は、コンタクトを買おうと思って。。。。

哀しいかな、老眼が進み(T▽T)
しかも“ド”近眼なもんで、も~~近くも遠くも見えない状態です。
入れてしまうと近くが全然見えないもんだから、
最近はコンタクトをしていなかったんですが、
先日、お芝居を観に行く時、オメカシしたかったので、
コンタクトをしていったんですよ。
で、近く見えないから、100均で買った老眼鏡持ってね(^^;)

そしたら、思いの外、快適♪
それからは、講習会なんかも、コンタクトに老眼鏡で。
自分が長時間レッスンを受ける時は、向かないとは思いますが、
そうでなければ、普通のお出かけなんかも、
この方法が良いかも??と思って。

でも、長い事ズ~ッとコンタクトを放置していたので、
なんと、使用期限が切れていた!!(◎-◎;)

新しいのを買わねば!と思ったんですが、
『そうだ!せっかくだから遠近両用のコンタクトを試してみよう!』
と思い立ちました。
neta677

こんな小さなコンタクトで遠近両方見えるって。。。
信じられない思いでしたが、
眼科で、お試しに入れてもらったら、
あ~~ら不思議。。。
近くも、遠くも見えるのね~~~(^。^;)
なに何??どういう仕組みなんだろう??

遠近両用めがねが、全然使いこなせていない私ですが、
コンタクトは、予想外に快適!!これ、とっても良いです。
迷っている方がいたら、是非ともお勧めですよ。

ただ、ちょっとお値段が高いかな~~(--;)

私は、結構ドライアイが酷くて、
コンタクトを長時間出来ないので、
家では使わずお出かけする時しか使わないし。。。
なんで、ワンデーのコンタクトの1ヶ月分くらいで
結構持ちそうですが、1万円近くしました。

ワンデーとかにしないで、通常のコンタクトにすれば、
もっとお安く出来るかな??
最近は、ネットで安く買えますもんね。

あ、それから、やっぱりコンタクトの小さな世界に
遠近両方入れる訳ですから、
遠くも近くも良く見えるって訳にはいかないらしいです。
だから、私は遠くはあまりよく見えなくて、
近くがそこそこ見える感じです(^_^;)
多分これで、ビーズの細かいのは見えないかな~~。。。

でも、やっぱり、凄いなぁ~~最近の技術って。
希望としては、今はやりのレーシック受けて、
遠くも近くも見えるのがイイですけどね。。。

と、言う事で、しばらくは、
この遠近両用コンタクト使ってみるつもりです♪

コンタクトも買って~、吉祥寺を
ちょっぴりブラブラしようと思ったんですけどね。
なんか暑くなりそうだし、早々に帰ってきちゃいました(^-^;

本当は『ボビナージュ』って言う
http://www5.janome.co.jp/bobinage/blog/
最近できた、ミシンカフェとかやっているお店に行きたかったんですが、
も~~~なんとも間が悪いよね~~私(>_<)ゞ
月曜定休日でした。。。。とほほ。。。
neta680
また、次の機会には是非とも行ってみたいです~~。

さて、もう7月に入った事だし、
8月には、カルチャーで作品展に参加!
9月には、吉祥寺のイベント!!
色々ありますので、間近になって慌てない様、
今から、準備始めなきゃ!!です♪

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1869.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1723.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪

『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:30の2時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30、13:30~15:30
カルトナージュとモールを一月交代)

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ツートンモールベア≫
≪親子で作るタイニーモールベア≫
≪ウーリートイプードル≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール犬トイプードルの親子≫

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1870-a07ad3f8