可愛いお宅を訪問してきました♪

2012-07-23 (Mon) 11:51[ 編集 ]
報告が大変遅くなってしまいましたが。。。
先週の水曜18日に
「ねこのしっぽ」さんのお宅訪問して来ました~~(⌒∇⌒)ノ

ここ数年、「ねこのしっぽ」さんと一緒に毎年参加している
『リビングむさしの主催』
アート&ライフマーケット』に、
今年も参加させていただくことになり、
その打ち合わせも兼ねて、久し振りの訪問となりました~♪

毎年夏まっ盛りに行われるイベントなんですが、
今回は9月10日(月)と秋に入ってからの開催となります。
詳しい事が決まり次第、またご報告しますね(*^o^*)

ちなみに昨年の様子はこちら。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1536.html
2010の様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1281.html
2009の様子はこちら♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1055.html

「ねこのしっぽ」さんのお宅は、
そこかしこに「ねこのしっぽ」さんの手作り作品があったり、
可愛いコレクションがあったりで、
とっても素敵なお部屋なんですよ~~(*^_^*)
私も真似したいと思いつつ。。。なかなか・・・。

着いてすぐに、いきなりワークショップ!!
折り紙で作る『豆本』の作り方を教えてもらいました。
neta689

詳しいサイトなどは、「ねこのしっぽ」さんのブログに♪
http://petitsevens.blog47.fc2.com/

キチンと折らないと、キレイに仕上がらないんですが(^-^;
でも、何となくキッチュで可愛い豆本が出来ますよ~~。

そうして、「ねこのしっぽ」さんお手製の
『パエリア』のランチをいただき、
・・・写真を取り忘れて、残念!!・・・

その後は『アフガン編み』なる物も教えてもらいました。
棒針の先にかぎ針がついているような(?)
変わった針で編んでいきます。

まずは、簡単な基礎編ですが、
面白いかも~~(*^^*)

そして、メガネ留めの簡単なレッスン(^=^;もしたりして、
あれやこれや、色々な話で盛り上がり。
忘れちゃいけない
アート&ライフマーケットの打ち合わせも♪

今年は『シンプル』を心がけることにしますよ~~。
例年の様子を見ていただくとわかるんですが、
とにかく、ある物を全部見て!!とばかりに並べていて(^_^;)
今回は、もっと余裕のあるDPを!!と思っています。

「ねこのしっぽ」さんの在庫のレースを分けてもらったり、
neta688
下の方の赤いのが、アフガン編みの練習したもの。

そして、こんな素敵なプレゼント♪
neta686
何だと思います??
こうやって、ウエットティッシュを入れるんですよ~(^◇^)
neta687
いいアイディアですよね~~。
これは、カルトナージュのレッスンの時、使わせていただきます。

「ねこのしっぽ」さま!
楽しい時間を、ありがとうございました~~♪
ご近所だったら、入り浸ってしまいそうです(^。^;)

さて、今週は、夏休みに入った事もあり、
モールアートのレッスンがいっぱいです。

まずは、24日(火)10:30~12:30
『池袋コミュニティカレッジ』にて、
『2色使いのツートンモールベア』レッスン♪

レッスンページ
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_563410.html 

そして25日(水)は、
『阿佐ヶ谷セレスタ』にて、
ミニモール犬『トイプードルの親子』作ります~~~♪
kousen038
ご予約はこちら
https://ssl.formman.com/form/pc/DfVck0kdtw7XaZgI/

そ~~して27日(水)14:30~16:00は、
産経学園 吉祥寺校にても、
ミニモール犬『トイプードルの親子』のレッスンです。

お申し込みはこちらへ♪
*****

阿佐ヶ谷、吉祥寺のレッスンは、
お子様ばかりがたくさん参加されますので、
ぜひ夏休みの宿題に作ってみてください!
特に阿佐ヶ谷は、まだまだ余裕がありマス!
今からでも間に合いますので、是非ご参加ください!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1869.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1878.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪

『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ツートンモールベア≫
≪親子で作るタイニーモールベア≫
≪ウーリートイプードル≫

産経学園 吉祥寺校
≪モール犬トイプードルの親子≫

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆「ねこのしっぽ」さん☆

そうなんですよね~~(^_^;)ホントあっとう間に過ぎていく~~。
そして、9月なんて、すぐなのかな~~。。。
少しは危機感持たないといけませんね。

ウエットティッシュ入れ、良いっすよ~~♪
大量生産しないと、需要に追い付かないよ~~!


☆のりぞうさん☆

ご無沙汰してしまっていて、申し訳ありません。
コメントをありがとうございます。

そうなんです。
年一回の大イベント!!
気合だけは充分です♪

また、一緒にイベントに参加されるんですね~~
ステキナブースになりそう!近かったら、ぜひ行きたいものです・・・

本当に日にちが経つのは早いねぇ~。
この調子であっと言う間にイベントの日が来ちゃいそうで怖いなあ。

ウエットティッシュケース可愛いねぇ(自画自賛)
かわいく紹介してくれてありがとうi-236i-87

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1891-dafa452f