『モードジュエリーメイキング』のワークショップ♪

2012-07-31 (Tue) 10:21[ 編集 ]
昨日は『モードジュエリーメイキング』の
ワークショップに参加して来ました(^_^)
waiya-129

今回のレッスンは、いつもとは一味違って、
『余合ナオミ先生』
モードジュエリーメイキングのお勉強だけでなく、
余合先生と、
カメラマンの『市瀬真以(これでマサユキさんとお呼びするのですよ)先生』の
『ジュエリーフォト&スタイリングレッスン』がありました~~♪

いや~勉強になった!!

常々『写真を上手く撮りたい』と思っているんですが、
なかなか。。。誰に教えてもらえばいいのよ??って感じだし。
撮りたい物が、普通とちょっと違うしね(^_^;)

この講座は、絶対に受けたかったので、
本当に参加出来て良かったです。

市瀬先生にカメラの使い方や設定の仕方を教えていただき、
余合先生にスタイリングを教えていただき、
その後、実際に撮影してみました。
waiya-122

余合先生が用意してくださった、さまざまなスタイリンググッズ。
どれも素敵!!私も欲しい♪
やっぱり100均で買い揃えるんじゃダメなんですね~~(^。^;)

なんかいい感じに撮れた作品を、いくつか見てくだされ。
waiya-124

waiya-127
縦に撮るということも大切というお話を聞いて、
縦に長く撮ってみたので、
ブログにアップすると小さくなってしまいますが、
どれもクリックしていただくと大きくなりますよ♪
waiya-126

waiya-128

ホワイトバランスとか、照明に合わせて設定を変えるとか、
今までやった事が無かったので、
なんだか、それを気をつけるだけで、
こんな風に撮れるんだ~って感じです。
waiya-125
そうそう、もちろん自分のカメラで撮影しましたよ。
買ったばかりのデジカメ。。。
まだまだ操作方法が分かっていないだけに、
これから色々挑戦だわ。

自分のお気に入りの写真を選んで、
印刷して、市瀬先生に一言コメントいただきました♪
waiya-136

サインも頂きました♪
waiya-130
ん~~ほめ上手(*^_^*)
よくよく考えると、ジュエリー撮影のレッスンなのに、
モールベアメインの写真で。。。申し訳ありませんって感じでしたね(^=^;

午後は、スワロフスキー社の方が来て、
スワロフスキーについて、色々レクチャーしてくださいました。
知っているようで、知らない事が沢山。
こちらも、とっても勉強になりました。

そして最後は、余合先生の作品のお勉強。
今回はスワロフスキーの新色『ルミナスグリーン』の
大きな石を使ったペンダントトップです。
waiya-132

ちょっと変わったラッピング方法で作ります。
もちろん。。。。まだまだ製作途中です(^^;)

今回のお買い物は、こんな感じです♪
waiya-133
どう??写真の撮り方上手くなってる??
・・・って、そんなことないか・・・まだまだこれからです。

『シニアグラス』買っちゃいました。
これ、すごいっす。ランプがつきます!!(*' '*)
waiya-134

そして、今さらながら、こちらの本も購入。

しばらく、ワイヤーネジネジしていなかったので、
アクセサリーも作りたくなってきます♪

今年の3月で『モードの専任講師』を辞めて
普通に『認定講師』になった私(^-^;
なかなか余合先生にお会いできるチャンスが無いので、
年に一度のワークショップは、大切な機会です。
来年が、今から楽しみな私です(*^^*)

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1869.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1878.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪

『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪親子で作るタイニーモールベア≫
≪ウーリートイプードル≫

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1901-6cd7b617