お友達と新宿デート♪

2012-08-04 (Sat) 11:14[ 編集 ]
今日は少し涼しいですか??
ン・・・・?錯覚かな(^^;)

昨日は、新宿にお出かけして来ました。
お友達とデートです。
めっちゃ久し振りに会うので、ちょっとドキドキしちゃいましたよ(^-^;
昔は月一くらいで会っていたのに、
知らぬ間に目指す所が違ってきていて、
会う回数も減ってしまいましたが、
なんつ~か、心の支えになってくれていると言うか、
とっても大切なお友達です(*^_^*)

会えないとは言っても、ブログやツイッターなどで、
近況がわかるので、あんまり会っていない気がしない。。。
不思議な・・・でも便利な世になった物ですね。

さて、待ち合わせは、新宿小田急の『カフェトロワグロ』。
初めて行くお店で、しかも、なんかオシャレで。。。
ちょっと緊張しちゃいましたが、
とっても美味しかった~~(*^^*)

こちらは、前菜。
neta689
私はスープで、お友達はサラダ。

メインはこちら~~♪
neta690
トマトのリゾット、美味しかった!!
上に乗っているワサビのきいたムースがなんとも言えなかったです。

窓際の見晴らしの良いお席だったので、
半分日が当って、写真が今一つでしたね。。。

美味しいランチの後は、
同じ小田急で行われている『おめざフェア』に。

お目当ては『大阪・難波 551蓬莱』の『豚まん』♪
neta686
行列できてました。
もちろん並びましたv(^o^)

夜食べましたよ~~♪
豚まんの皮がとっても美味しかったです。
neta692
餃子も購入。
こちらも、お値段がお安いのに、美味しくって(^v^)

それから、暑い中を歩くのは嫌だったので、
地下道をず~~っと歩いて伊勢丹へ。

こちらを観に行ってきました♪

8月1日(水)~14日(火)
伊勢丹 新宿店 6階 BEAR! BEAR! BEAR! にて
熊三昧 国本雅之先生と
小町さえりさんの初ふたり展♪

テーマ「セーラーベア♪」

小町さえりさんのブログはこちらです
http://saeri-bear.blog.so-net.ne.jp/
国本先生の作品の写真も紹介されています♪

私もお店の方に許可をもらって、写真撮ってきましたが、
『ご自分が楽しむためだけに使ってください』と言われましたので、
大きくぼかして紹介しますね(^。^;)
minibea033
なんとなく雰囲気を味わってください。

その後も、暑い中を歩くのはね~~。。。と、
伊勢丹の中の喫茶店を探しましたが、どこも満席!

お友達が、元々行こうと目をつけていた
パンケーキのお店『星乃珈琲』に向かう事に♪
neta867
いつもは行列しているらしいですが、
今回はラッキ~な事に、すぐに座れました。

実は、ランチでたらふく食べたので(^=^;
そんなにパンケーキも食べられないって感じだったんで、
2人で『ダブル』というのを頼んで半分個ずつしました。
neta691
こんなに凄いボリュームですよ~~。
フカフカしてました(*^m^*)
もう少しお腹に余裕があったら、もっとトッピングとかもして、
たくさん食べたかったなぁ~~。
場所も覚えたし、また行ってみよう!!

久し振りにいっぱいお喋りも出来て、
また、パワーもいただいて、
楽しい1日でしたわ~~(≧∇≦)

あ、そうそう、大事な報告をしていなかった。
何で久し振りに会う事になったかとういうと、
もう何か月も前なんですが、
『このパーツを使ってリングを作れないもんかしら?』と、
頼まれたんです。
bi-zu0509
で、バタバタとしていて製作が遅れ。。。。
やっと出来上がったので、お渡しすることに~~♪

お友達のイメージが『淡いピンク』なんで、
淡いピンク色のスワロフスキーエレメントを使いました。
bi-zu0510
パーツが2個あったので、もう一つは、
デコパテを使って、ちょ~簡単にリング台につけてみました♪
bi-zu0511
自分で言っちゃうのもなんですが(^◇^;)
とっても彼女に似合っていて、良かったです~~。

こんな頼まれ物は、楽しいですね。
こんなお仕事も、してみたいなぁ~と思います。

もう一つ買ってきた『面白いもの』があるんですが、
それは明日紹介しますね~~♪

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1902.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1878.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪親子で作るタイニーモールベア≫
≪ウーリートイプードル≫

『ヨークカルチャーセンター府中』
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=6000169

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆miccaさん☆

miccaさんみたいに、キレイに写真が取れると良いんですが。。。
なかなか美味しそうにとるのは難しいですね(^_^;)
トマトのリゾット、見た感じとお味が違っていて、面白かったです。

餃子、10個で260円とお安い!!
これは絶対買わねばと、買ってしまいました。

頼まれ物で制作するのって、なんだか嬉しいです。
miccaさんとも、本当にご近所さんだっらなぁ~~♪

わ~お友達と美味しい食事して素敵なものを見る♪
最高のデートですね~☆
トマトのリゾット美味しそう♪パンケーキも食べたい笑
551の肉まん、わたしも先日お土産で買いました☆
美味しいですよね~、餃子は買わなかったけど次はチェックしてみます♪
お友達もリングにして貰えて嬉しかったでしょうね♪
やっぱりぱたさんはすごいな~☆
ご近所だったらわたしもお願いしたいところです♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1905-945cb732