ン?これは何に使うんだ?

2012-08-05 (Sun) 11:06[ 編集 ]
先日の金曜に行ってきた、

『熊三昧 国本雅之先生と小町さえりさんの初ふたり展』
テーマ「セーラーベア♪」
8月1日(水)〜14日(火)
伊勢丹 新宿店 6階 BEAR! BEAR! BEAR!

こちらのお店で、
面白い物を買っちゃいました(*^m^*)

ん??なんだこれ??
neta693

『指抜毛立器』って書いてあるよ(・・?)
neta694

多分、テディベアを作る時に、
モヘアの生地とかを毛羽立たせるのに使うのか?
と思われます(^。^;)

で、なんで私も買っちゃったかというと、
モールベアのモールの毛をね、
キレイに梳かそうと思って( ̄ー ̄)ゞ

金属の毛のたわしってあるけど、
それでも代用できそうかもね。。。。
なんて思ったりして。

お高そうに見えますが、
399円と、けっこうお手ごろ値段だったし、
なにより『日本製』と書いてあったんで、
職人技っぽい感じが気に入っちゃいました(*'-'*)

上手く使えると良いのですが。。。

そ~~して。。。やっぱりこれも紹介せねば!
『サークルKサンクス』で行われている
『夏のこびとづかんフェア』

始まると聞いた時、これはゲットせねば!!と思いましたが、
なんと、行動範囲にサークルKサンクスが無い(TT; )( ;TT)
諦めていたところ、
先日『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
講習会に行った時、駅前に発見!
やった~~!!と(^^;)

対象商品を買ってポイントをためると
マグカップがもらえるらしいんですが、
さすがにそこまでは貯められないので、
対象商品を2個買うともらえる
クリアファイルをゲットして来ましたよ~~♪
neta695
もうすぐ誕生日が来て、ん~十1歳になるんですが。。。
こういうことは、いくつになってもやめられましぇ~~ん♪

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1902.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1878.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪親子で作るタイニーモールベア≫
≪ウーリートイプードル≫

『ヨークカルチャーセンター府中』
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=6000169

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆「ねこのしっぽ」さん☆

パンケーキ屋さん、私にしては珍しく(~_~;)
ちゃんと場所を覚えているから!!ぜひとも行きましょ~~!
ランチ抜きで行った方が良いね。

『指抜毛立器』何て読むんでしょうね?
私は『ゆびぬきけたてき』と呼んでいますが、
果たして正式名称は??

え~こびとの缶缶??(*^_^*)
それは欲しいわぁ~~♪嬉しい!

新宿のパンケーキやさん、いつか連れてって下さいませ。
「指抜毛立器」ネーミングが秀逸ですねぇ。
なんたってポットのことを「魔法瓶」、カメラのことを「写真機」
と言う人ですから・・・私i-229

こびとづかんと言えばお菓子が入ってる丸い缶を売ってましたが、誕生日プレゼントこれで良いかしら?
もしかしてもう持ってる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1906-f1e15b9c