気持ちを新たに。。。

2012-09-01 (Sat) 17:05[ 編集 ]
今日は、お友達のお墓参りに行ってきました。

同い年の彼女。。。
もう亡くなってから12年が経ちました。

和裁教室で知り合って、趣味が合う事もあり、
すぐに意気投合♪
多分5年くらいの間だったと思うのですが、
とっても濃密に、一緒の時間を過ごした友達でした。

早生まれで、学年的には一つ年上だったからか、
なんとなく頼れるお姉さんという感じで、
色々な事を教えてもらったものです。

今、まだ一緒に居られたら、
もっともっと色んな事を一緒に出来たな~~と思うと。。。
彼女の分まで、もっともっと頑張らねば!
と思ったりします。

今回は、そのお友達のお母様とご一緒して来ました。

お手紙のやり取りはさせていただいているのですが、
なかなかご一緒できずで、気になっていたので、
久し振りにお会い出来て、良かったです。

そして、とってもお元気そうだったので、
それも嬉しかったです。

今頃、昔彼女が買い集めたビーズの材料が
1箱出てきたそうで、
『使ってやってね』と、今度、私に送ってくださるそうです。
昔一緒に浅草橋に行って、
いっぱい買い込んでたもんなぁ~~と、
とっても懐かしいです~~。

自己満足って言われてしまうかもしれませんが、
お墓参りをしたことで、少し気持ちが軽くなった気がします。
これからも、そばに居て見守っていてね~~!と、
心から、願う私です。。

帰り道、なんと『セリア』を発見。
お母様を巻き込み、一緒にお買い物。
別れてからも、キャンドゥに立ち寄り。。。
こんなに買っちゃいました~~♪
neta714
もう、ハロウィンですね~~。

モールアートマスターの方達~~!!
セリアで、強力マグネット、発見しましたよ!!
neta715
これ使えますよ!!モールがくっつきます(*^_^*)
ま、もっと小さいと言う事無いけど。。。

と、言う事で、相変わらず、材料ばかり買って、
作品製作にはつながらないんですけど。。。(^_^;)
気がつけば!!イベントまで後1週間!!
もう9月に入ってるし~~。
が・・・頑張りマス!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1902.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
詳しくは、こちらのブログを見てください。
*阿佐ヶ谷セレスタ*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1724.html
*クラフトパーク松戸店*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1878.html
*ヨークカルチャーセンター三郷*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1907.html
*リメイクレッスン*
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1812.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

クラフトハートトーカイ流山店では、
隔月 第2土曜日
10:30~12:00、13:30~15:00
モールアート) 

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ウーリートイプードル≫
≪モールでハロウィン≫

『ヨークカルチャーセンター三郷』
カルトナージュ
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=103000321
モールアート
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=103000322

『ヨークカルチャーセンター府中』
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=6000169

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1935-172be234