『ふわふわイヌ・ネコ』作りましたよ~~♪

2012-10-01 (Mon) 10:16[ 編集 ]
昨日の台風は、大変でしたね。
大丈夫でしたか?

今朝、ゴミ捨てに出たら、社宅の大きな木が
ポッキリ。。。。倒れていました( ̄□ ̄;)
すごく太くて大きな木なんですよ。
いや~~ビックリです。

そんな中(?)この土日は、
ジッと家にこもって、チクチクしていましたよ~~(^_^)

何をチクチクしていたかというと。。。。
これです~~♪
sonota138

この本の付録で、

『ふわふわイヌ&ネコ』作ってました。

最初は、簡単だ、と本に書いてあった『イヌ』に挑戦。

確かに、普通の羊毛よりも、
かたく刺さなくても大丈夫そうだし、
ふわふわと、羊毛を植毛していくので、
出来上がりに誤魔化しがキクっつ~か。。。。(^。^;)

で、出来上がった『ふわふわイヌ』がこちら~~♪
sonota139
ちょ~~可愛い!!・・・・でしょ?(^-^;
鼻の下が黒すぎたか。。。。

ちょうど手の平にすっぽり収まる大きさで、
とっても愛おしくなりますよ。

真剣にやり過ぎて、肩がコリコリになったにもかかわらず、
翌日の日曜日には、懲りずに『ネコ』に挑戦!!

こちらの方が、顔を作るのが難しいです。
耳も付くし、表情を出すのが大変です。

出来上がりも。。。。
sonota140
微妙???いえ、可愛いですよね~~(^=^;
ネコって言うよりライオン??

あごの付け方が悪くって、口が曲がっています。。。
それでなのかな?ちょっと何か企んでそうに見えますね(^_^;)

出来上がりは、なんとも言えない感じになりましたが、
これは、楽しいです(≧∇≦)ハマります!
今度は、身体もつけたいと、画策中。

ちなみに、動画もありますよ。
http://otonanokagaku.net/phm/felt/index.html

気をよくして、早速携帯につけてみました♪
sonota142
なんとも言えず、すごいオーラで存在感が出ています・・・/(^◇^;)

こうなると、羊毛チクチクがちょ~楽しくなってきます。
最近『アクレーヌ』という、アクリル繊維の
羊毛の様な物が発売されたので、

是非ともこれも使ってみたくなります。
これで、チクチク刺しゅうしたら。。。
洗えちゃうってことなんですよ~~!(*'-'*)

これは是非とも、この本も買わねば!!
羊毛フェルトでかわいいデコ

羊毛フェルトでかわいいデコ
著者:須佐沙知子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



あ・・・いやいや、
今のところの目標は、羊毛とモールのコラボです♪
sonota141

植毛の技がわかったので、色々挑戦したいなぁ~~。

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1973.html

モールアート』の通信講座も始まりました!!
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュ 1dayレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1970.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズモードジュエリーメイキング講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
カルトナージュモールアートビーズ

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールでハロウィン≫
≪モールでライオン&モール犬シュナウザー』≫11/20(火)
≪サンタモールベア≫12/1(土)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:15~12:15
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=103000321
モールアート13:30~15:00
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=103000322

『ヨークカルチャーセンター府中』
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=6000169

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/1975-a25b9db8