『横浜』散策~~♪

2012-12-15 (Sat) 11:37[ 編集 ]
昨日は『横浜』まで遠征(?)してきました~~(*^_^*)

モール仲間・・・改め『お出かけ友達』の(^_^)
『ミュゲットさん』にお誘いいただき、

『横浜赤レンガ倉庫』で行われている
『手作り・雑貨&クラフトフェア in 横浜赤レンガ倉庫』
http://event.ath.cx/
を見に行きました~~♪

近いようで、なかなか行く機会のない場所なので、
赤レンガ倉庫以外にも、あちこちブラブラ。
ode038
ちょっぴり旅行気分で楽しんできましたよ。

まず訪れたのは『横浜マリンタワー』。
ode037
最近は、スカイツリーとかを見慣れているせいか
(いや実物は見てないけど(^^;))

こじんまりして見えてしまいましたけど。。。ね。

1階にある、イタリアンの店、
『THE BUND』でランチしました~~♪

え~っと、お喋りに夢中で、写真忘れました(^。^;)

そこから、ブラブラと海沿いの公園を歩きながら、
大型客船が、ちょうど出向する所に出会ったりして、
お散歩して、たどり着いたのが~
『象の鼻カフェ』(ノ-^0^)ノ
こちらのお店の『象の鼻ソフトクリーム』が有名らしいです。
neta488

昨日は、とっても暖かくって、ソフトを食べても大丈夫な陽気♪
もちろん、食べましたよ~~(*^^*)
ode040
お見せできなくって・・・なんですがも~満面の笑顔です。

ソフトも満喫して、上機嫌の私達、
やっと赤レンガ倉庫に到着しました~~。
ode041
『手作り・雑貨&クラフトフェア in 横浜赤レンガ倉庫』は、
昨日14(金)~明日16(日)まで行われています。

初日の昨日は、オープンが14時から。
ちょうど14時に行ったら、長蛇の列が出来ていましたよ~~。
熱気ムンムンで、混みあった会場で、
ハンドメイドの色々が沢山でしたO(≧∇≦)O

あれもこれもと目移りしてしまって、
結局、何も買えなかった感じですが(^=^;
前からずっと欲しかった『ネックウォーマー』をゲットしました。
ode042
この赤にフエルトのドットに一目ぼれです。
ちょっと可愛すぎちゃうかしら??

横浜。。。まだまだ色々歩いてみたい所がイッパイです。
また行きたいなぁ~~♪

そうそう『箱』目当てで、キャラメルも買ってきました~~。
ode043

さて。。。気がつけばもう12月も半分終わりましたね(◎-◎;)
今年残り僅かのレッスンはこちらです~~!!

『池袋コミュニティカレッジ』の12月のレッスンは、
12月18日(火)10:30~12:30
≪モールサンタ羊&モールサンタ犬≫
kousen074

★12月20日(木)『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
*10:30~12:30≪トナカイサンタ&雪だるま≫
kousen082

*13:30~15:00≪サンタモールベア≫

★12月26日(水)10:30~12:00、
『阿佐ヶ谷セレスタ』
お正月モチーフ『干支のヘビ』を作りますよ~~♪
kousen072

まだまだ間に合いますので、
今からでも、是非お問い合わせください(⌒∇⌒)ノ

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2041.html

『モールアート』の通信講座も始まりました!!
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2042.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
『カルトナージュレッスンプログラム』

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 では、
毎月第1と第3と第5 木曜 
10:30~12:30の2時間(ビーズ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2と第4 水曜 
10:00~12:00の2時間♪
(カルトナージュ・モールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールサンタ羊&モールサンタ犬≫12/18(火)
≪バレンタインベア≫1月22日(火)
≪モール犬パグ&トイプードルのおひなさま≫2月19日(火)
≪モールウサギの親子≫3月19日(火)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:30~12:30
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=103000321

『ヨークカルチャーセンター府中』
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=6000169

産経学園 吉祥寺校

参加をご希望の方、お問い合わせ、は
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2055-3655aeb2