『折りサイフ』にハマりそうです♪

2013-06-11 (Tue) 11:31[ 編集 ]
カルトナージュとか、ビーズとか、モールアートとか。。。
作っていて、楽しいは楽しいのですが、
どこか『お仕事』感が消えないので、
時々、全く関係ない物を作りたくなります(^-^;

これって、クラフトをやっている人の『あるある』らしくて、
誰に聞いても『同感!!』と言われます(^。^;)

人によっては、じっくりゆっくり時間を使って、
細かかったり、手のかかる物を作って
ストレス発散するみたいですが、
私の場合は、より簡単に、細かくなく、時間もかからない、
そんなものを作ってストレス発散するかな~~。

で、今、密かな(?(^=^;)マイブームは、
折財布と言うか、小銭入れを作る事♪
sonota187

最初『さくらほりきり』で、
見つけたキットで作ったのが始まり。
sonota184

その後、ホビーショーでペーパーラミネールで作る技を知ったり、
作ってみたい熱が加速しています(*^_^*)

とはいえ、まだまだ自力では作れないので、
キットを買っています。

実は、母からも『作って~~♪』とリクエストされていたので、
先週末、実家に帰っていた時に、作りました(^_^)
sonota182
母には、前に私が作ったものと同じ物と言われていたので、
同じ布で作りました~~。
sonota183

もう一つ、浅草橋に行った際に、
違うお店で買ったキットも、試しに作ってみたら、
今度は父が『欲しい』と言いだして(^_^;)
sonota185

父にプレゼントする事に。。。
sonota186
折って、貼って、だけなので、
もしかすると、カルトナージュに応用できるかも?とか思いつつ・・・。
まだまだいっぱい作ってみたい!!
でも、キットが無いから・・・買いに行きたい!!

あ。。。大変、本を見つけちゃった・・・/(^◇^;)
折りサイフ

折りサイフ
価格:880円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


ポチってしまいそうですよ~~。。。

さてさて・・今週は、レッスンが少ないですが、
来週以降はありますよ~~♪

★6月18日(火)10:30~12:30
『池袋コミュニティカレッジ』
≪長靴をはいたモールのカエル≫

★6月20日(木)11:00~12:30
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
≪長靴をはいたモールのカエル≫

★6月26日(水)10:30~12:00
『阿佐ヶ谷セレスタ』
≪長靴をはいたモールのカエル≫

★6月27日(木)13:30~15:00
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=31&chid=777
≪タイニーモールベア≫

詳しいレッスン内容は↓こちらをご覧くださいね。

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2203.html

『モールアート』の通信講座も始まりました!!
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2201.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2水曜10:00~12:00(カルトナージュ・ビーズ)
毎月、第4水曜10:30~12:00(モールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪長靴をはいたモールのカエル≫6月18日(火)
≪ウミガメの親子≫7月16日(火)
≪親子で作るタイニーモールベア≫8月3日(土)は夏休み企画!
≪クマノミ&海の生き物≫8月20日(火)
≪ツートーンモ-ルベア≫9月17日(火)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:30~12:30
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=101000321

『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
毎月 第4木曜日
モールアート13:30~15:00
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=31&chid=777

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
毎月 第3木曜日
ビーズ 10:30~12:30
モールアート 11:00~12:30

『ヨークカルチャーセンター府中』
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=6000169

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

関連記事

コメント

ミュゲットさん☆

こちらでお返事するのが遅くなってしまって、申し訳ありません(^_^;)
折りサイフ、楽しい!!
色々工夫してみたいです~♪

今度行った時は、お財布キット買う!
いつ行く?(^m^)

折り財布の本も出てるなんて~

来週は三日間お仕事?と思ったら、むさし村山は27日だったんだね。
でも、来週以降忙しいかな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2210-b949a1af