蔵前~浅草橋~馬喰町、お買い物散策♪

2013-06-24 (Mon) 11:09[ 編集 ]
先週の金曜21日にお出かけした報告がまだでした(^_^)
蔵前~浅草橋~馬喰町と、いっぱい歩いてきましたよ。
ま、興味のある方もいらっしゃるかも知れませんので、
買ってきた物なんかを、ご紹介しますね♪

まずは『蔵前』に到着。
こちらの街、最近はおしゃれなショップがいっぱいオープンしたらしく、
色々見て回ろうと思って張り切っていたんですが、
雨の天気予報でしたが、ま~そうも降るまいと思って
お出掛けしましたが、なんと、途中で大雨!!
バケツをひっくり返したような、凄い土砂降りで、
結局、散策はできませんでした(T▽T)

お買い物できたのは『角田商店』さん~~。
http://www.towanny.com/
ガマ口の金具なんかを、沢山扱っていますよ♪

こちらで、マグネットとか色々ゲット!
neta555
予定していなかったバインダー金具も買ってしまいました。
可愛いのが出来たら、限定2個ですがレッスンしますね~~♪

角田商店さんで、雨宿りをさせていただき、
小降りになったので、ダッシュで浅草橋に移動!(^。^;)
美味しいランチを食べたんですが、
すっかり写真もなんも、とり忘れてしまいました。。。

ランチの後は、もう恒例になった(^_^;)『さくらほりきり』です。
http://www.sakurahorikiri.co.jp/

今月の無料レッスン、しっかり3種受けてきましたよ~~♪
写真下にある、しおり等々です(*^m^*)
neta557
そして、買い物しない!と決めていたはずが、
今回も、お手軽なキットを買ってしまいました。。。

さくらほりきりに長居したのと、雨模様な事もあり、
次には、すぐに馬喰町へ移動!

目的の物以外も、たくさん買って・・・/(^◇^;)
neta556

お買い物&お喋りを楽しんだ1日でした~~。
今度は、お天気の良い日に、蔵前散策をリベンジします~~♪

さて、今週のレッスンはこちらです(⌒∇⌒)ノ

★6月26日(水)10:30~12:00
『阿佐ヶ谷セレスタ』
≪長靴をはいたモールのカエル≫
kousen148

★6月27日(木)13:30~15:00
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
毎月 第4木曜日
モールアート13:30~15:00
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=31&chid=777
≪タイニーモールベア≫
kousenn004

まだまだ間に合いますので、
是非お問い合わせください。


詳しいレッスン内容はこちらをご覧くださいね。

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2203.html

『モールアート』の通信講座も始まりました!!
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2201.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2水曜10:00~12:00(カルトナージュ・ビーズ)
毎月、第4水曜10:30~12:00(モールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ウミガメの親子≫7月16日(火)
≪親子で作るタイニーモールベア≫8月3日(土)は夏休み企画!
≪クマノミ&海の生き物≫8月20日(火)
≪ツートーンモ-ルベア≫9月17日(火)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:30~12:30
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=101000321

『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
毎月 第4木曜日
モールアート13:30~15:00
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=31&chid=777

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
毎月 第3木曜日
ビーズ 10:30~12:30
モールアート 11:00~12:30

『ヨークカルチャーセンター府中』
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=6000169

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆Mayuflowerさん☆

お久しぶりです!!コメントをありがとうございます♪
私もいつも読み逃げばかりで、申し訳ありません。

ガマ口良いですね~~。
私も作りたいのですが、ミシンが出せない状態で。。。
ミシンが出せるようになったら作りたいと思っています。

お会いする機会があったら、ぜひ色々と見せて欲しいです!!

とんぼ玉体験も、やりたいと思っているんですがなかなか。。。

モールレッスンですが、流山はもう1年ほど前に辞めてしまって・・・。
今は松戸がお近いですかね(^_^;)
お時間あえばぜひ!!

ぱたさん~。お久しぶりです。
実は私も今日、浅草橋行ってきたんですよ~。
今日は振り替え休業だったんです。
こういう日に本当はカルトナージュにいきたいところなんだけど、先生は月曜担当でないのでだめなんですよね。
そこで、今日はトンボ玉のレッスンついでに浅草橋散策。
革紐がほしかったので、皮のお店と私も角田商店!行ってきました。
私のお目当ては最近はまっているがま口の口金。
いくつか買ってきてミニポーチを作ろうと思っています。
口金も何種類か買ったので、いろいろ作れるかな。
ぼちぼちやってみます。
モールのカエルすごくかわいいです。
また教えていただきたいのですが、なかなか日にちがあわなくて。
夏休みは講習あるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2221-52751864