大雨、雷、停電!!そして。。。腰痛。。。

2013-08-13 (Tue) 10:51[ 編集 ]
あっと言う間と言いますか。。。
気がついたら、8月も半ばになってますね~~(^。^;)

昨日の大雨&停電は大丈夫でしたか??
我が家は、6時ちょっとすぎ、大きな雷の音と同時に停電!( ̄□ ̄;)
ビックリしました~~。
停電なんて、まだ実家に居る頃、台風で停電したっきり、
何年ぶりだったでしょうか。
しかも、予期していなかったので、何の準備も無い!
まだ、外が真っ暗になっていなかったので、
薄明かりの中、懐中電灯を探して、ろうそくを探して。。。。
neta595

なにより困ったのが、スマホの電池!(゚◇゚)~
夕方って、もう残量少ないでしょ~~。
いつもだったら持ち歩き用の充電器があるから安心なんですが、
昨日に限って、前の日まで実家に居て、そこで使っていたから、
充電器の残量が無かった(〇o〇;))))!!
充電しとかなきゃとは思いつつ、家に居るから大丈夫だと思ってた。

油断大敵!!とはこの事ですね。
備えあれば憂いなし!シミジミ実感です(T▽T)

電池の減りを少なくするため、真っ暗の中、
手まわし充電の懐中電灯の、ラジオを聞きながら、
ひたすら電気が点くのを待っていました。

2時間近くかかりましたが、すぐに復旧して、本当に良かったです。
電気がついたと同時に、玄関のチャイムが鳴りました。
ものすごいタイミングで、ダンナさんが帰宅。

なんだか、大騒動な停電でしたね~~。
今日も、また大雨&雷ありそうですね。
気をつけましょうね~~~!!

さてさて、そんなこんなの中、
先日、お話ししておりますように、
先週の金曜の夜くらいから、腰に違和感がありまして。。。
土曜の夜から日曜の午前中にかけて、
動けないほどの腰の痛みで、ダウンしてしまいました( ̄∇ ̄;

ちょうど実家に帰っている時だったので、
両親にも、心配をかけてしまって、大変でした~~。
動けないし、日曜日だしで、
救急車を呼ばなくちゃいけないかと思いました。

私の父は、ぎっくり腰を何度か経験しているので、
ちょうど、1回分だけその時の痛みどめの薬が残っていて、
藁にもすがる思いで、それを飲んだら。。。。
なんと、ビックリするほど良くなり、どうにか歩けるようになって、
帰宅する事ができました~~。

昨日は、五十肩で通院している病院へ行って、
また、お薬もらってきました。
も~~肩の痛みどころの話じゃないですね(◎-◎;)

だいぶ、回復して来ましたが、
今もまだ、笑ったり、大きく息したり、
後、せき、くしゃみ、あくびも!すると腰に響いていたいです。
トイレもね~~(^-^;

ぎっくり腰ほどひどくなくって、良かったですが、
今週いっぱいは、あまり無理せず、大人しくジッとしています。

と、言う事で、大変申し訳ありませんが、
今週のレッスン
8月14日(水)の『阿佐ヶ谷セレスタ』
8月15日(木)の 『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』 

は、お休みさせていただく事にしました。
大きな荷物をガラガラしていくのが、ちょっと無理で、
大変申し訳ありません。

来週の
 『池袋コミュニティカレッジ』 
8月20日(火)
≪モールでクマノミ&海の生き物≫
kousen158
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_641067.html

までには、どうにか復活したいと思っておりますので、
よろしくお願い致します!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2259.html

『モールアート』の通信講座も始まりました!!
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2258.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2水曜10:00~12:00(カルトナージュ・ビーズ)
毎月、第4水曜10:30~12:00(モールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪クマノミ&海の生き物≫8月20日(火)
≪ツートーンモ-ルベア≫9月17日(火)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:30~12:30
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=101000321

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
毎月 第3木曜日
ビーズ 10:30~12:30
モールアート 11:00~12:30

『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』

『ヨークカルチャーセンター府中』

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆きよぽよさん☆

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって、
本当に申し訳ありません!!
そして、コメントありがとうございます♪

風邪と腰痛は、辛いですね~~(;一_一)
咳をしたら、どれだけ響くか~~~。。。想像しただけで痛いです。
きよぽよさんも、お大事にしてください。

一人でいる時の停電は、生まれて初めての経験でした~~。
暗いって、心細いですね。
そうそう、携帯の電池、もう少しもってくれると
それだけでも心強いのにね~~。

なかなかブログに遊びにいけませんが、
これからもよろしくお願い致します♪

ご無沙汰しています。
お体大変でしたね。私も夏風邪で咳をしたとたんにビキッと腰が……その後は風邪と腰痛のダブルパンチで3日ほど寝込んでしまいました。お互い、気を付けましょう。お大事に。

ぱたさんの所は停電にあたっちゃったんですか。そちらも大変でしたね。例の地震の時以来、我が家にも手回しライト&ラジオとか食べ物と水の備蓄とか細々とやってます。電話のバッテリーも一週間くらい持ってくれるとありがたいんですが……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2269-e2d647c7