アフガンクロッシェに挑戦中です♪

2013-09-24 (Tue) 12:08[ 編集 ]
急に涼しくなりましたね(^。^;)
何を着たらいいのか??わからなくって困ります。

さて、気持ちの整理と、周辺整理が追い付かず、
なかなかキチンとしたご報告が出来なくて、
大変申し訳ありませんが、
何でバタバタしちゃっているのか??は、
今月中には、お知らせしたいと思いますので、
今しばらく、お待ちください。よろしくお願い致します。

って~~そんな訳で、
手仕事も、あまり手につかない状態でありますが、
簡単にテレビを見ながらでも出来る『編み物』にハマっております。
昔は、セーターとかいっぱい編んだんですけどね(^-^;
今は、根気が無くって編めないな~~。。。

今月初めに『川越ニットパーク』に行った時
ワークショップで教えてもらった『アフガン編み』やってます♪

ユザワヤのセールで買った『段染め』の毛糸で
『フラワーアフガンクロッシェ』のスマホカバー(*'-'*)
sonota212
イヤホンジャックに、前作ったこの子が居るので、
bi-zu0532
カバーが長~~くなってしまいましたが。。。(^^;)
sonota211

段染めなので、面白い柄になると思ったのですが、
けっこう予想外。。。( ̄ε ̄;)
sonota213
思ったより可愛くなりませんでしたが、
涼しくなってきたし、もこもこと暖かそうでイイかもです。

確か、この本がどこかにあるはずなので、
探してみて、色々と作ってみたいです~~。

アフガン針も買ったので、ダブルアフガンクロッシェも、
製作中ですよ~~(*^m^*)
sonota214

根気が無いから、スマホケースぐらいがちょうどいいんですが、
何かほかにも、作れないかな??
この本、買ってみようかと、検討中。


明後日、松戸の小学校で、
カルトナージュのレッスンをします~~!!
12名さまがご参加と聞いているので、
今から、ちょっと緊張しています・・・/(^◇^;)

さ・・・準備しなきゃ!!

講習会については、

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2285.html

『モールアート』の通信講座も始まりました!!
興味のある方はぜひ、お問い合わせください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2281.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

『阿佐ヶ谷セレスタ』 では、
毎月、第2水曜10:00~12:00(カルトナージュ・ビーズ)
毎月、第4水曜10:30~12:00(モールアート・ビーズ)

クラフトパークダイエー松戸西口店では
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ)♪
13:30~15:00の1.5時間(モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ツートーンモ-ルベア≫9月17日(火)
≪ハロウィンモ-ルベア≫10月15日(火)
≪ビッグモ-ルベア≫11月19日(火)休講
≪サンタモール羊&サンタモール犬≫12月17日(火)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:30~12:30
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=101000321

『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』

『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』

『ヨークカルチャーセンター府中』">『ヨークカルチャーセンター府中』

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆「ねこのしっぽ」さん☆

え??段ごとに色を変えるってどうやるんだろう??
まだ、教えてもらったこと以外出来ない私(^_^;)
本を探してみます~~!!

アフガン編みも、前に「ねこのしっぽ」さんに教えてもらいましたよね~~。
また、色々と教えてくださいね~~(^◇^)

私もバタバタですが、「ねこのしっぽ」さんの方が大変そう。
お互い無理しないで、頑張りましょうね~~!

フラワーアフガンクロッシェは段ごとに糸を変えても可愛くなりますよ。
私もひと段落したら編み物したいなぁ~。

ぱたさんもひと段落するまでもう少し、体調に気をつけて頑張ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2307-2bf67fa4