多肉ちゃんの写真撮ってみました♪

2014-02-14 (Fri) 12:09[ 編集 ]
雪。。。。(〇o〇;))))!!
またですね。もう凄い勢いで積っております。

本当は、ちょっとしたお勉強のために
お出かけする予定だったのですが、
でる1時間も前から、電車が遅れているという話だったので、
泣く泣くキャンセルしました(--;)残念。。。

雪でどこにも行けませんしね。
今日は、昨日吉祥寺で狩ってきた多肉ちゃのんお話でも♪

多肉好きの方のブログなんかを見ていますと、
アップで撮っているのが多いので、
私も撮ってみました(^_^)
taniku009

ビーズアクセサリー等を撮るために
近い距離がはっきり映るデジカメ持ってるんですが、
それが良かったですねv(^o^)
taniku010
もう少し写真の腕も、つけないといけません。。。
taniku011
まだまだ始めたばかりだし、
名前見ても何が何だか??(^。^;)ですが、
これから、少しずつ勉強していきます~~♪

お花屋さんで買ったせダムちゃん達も、
帰って来て袋から出した時は、元気が無かったけど、
一晩経ったら、なんだか生き生きして来ました!
taniku012
雪がやんだら、ちゃんと鉢に植えてあげねば。。。
taniku013

そうそう、この子は、キャンドゥで、可哀想な感じになっていたので、
思わず一つ我が家に連れてきました(^^;)
taniku007

こんなに小さいです。
taniku008
植え替えてあげたら良いんですよね??
大きくしてあげるぞ!

そ~~して、なんだか勢いで、
こんな子たちも連れてきてしまった・・・/(^◇^;)
taniku006
エアープランツです♪
どうやって育てるのか??
これから調べます!!

そうそうこちらは、実家から連れ帰ったサボテンちゃん♪
taniku005
上手く育ってくれると良いんですが。。。

後ですね。この子たちも増やしたいと画策中♪
taniku004
頑張ります!!

講習会については、

『自宅レッスン』を始めます♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2405.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2402.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モール犬のおひな様≫2月18日(火)
≪モールうさぎの親子≫3月18日(火)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:30~12:30
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=101000321

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆miccaさん☆

我が家は、あまり日が当らないので、困っています~~(^_^;)
多肉ちゃんて、あんまり日が当らなくっても良いのかと思って、
始めたんですがね~~。。。
とはいえ、少しでも日が当たると、
そこへ移動させて・・・の日々で、頑張っています!
まだまだ何も分かっていませんが、色々な方のブログへ行って
勉強しています。
miccaさんのキレイな写真、癒されます~~♪
これからも、勉強させてもらいます!!よろしくです!

エアープランツ。。。どう扱って良いのやら??

普段雪が降らない所はたまに降ると大変ですよね>_<
それにしてもぱたさんが多肉にハマってとっても嬉しいです♩
さらにエアプランツも☆
わたしもいつか欲しいと思ってたんです〜♩
まだまだ寒いけど、元気に育ってくれるといいですね☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2415-12a39981