二子玉川散策と、多肉ちゃん♪

2014-02-22 (Sat) 11:23[ 編集 ]
昨日は『二子玉川』を散策して来ました~~(*^_^*)

お友達が、そちらの方面に住んでいるので、
色々と、連れて行ってもらいましたよ♪

実はですね~~。
私、小学校の6年生まで、二子玉川に住んでしたのです。
あの頃は・・・ン~~~十年前ですが。。。。
まだまだ畑ばっかりで、
大きな建物も高島屋くらいだったんですけどね。

何度も遊びに行っていますが、
行くたびに姿が変わっていって、
今では、当時の面影なんか全然無くって、
とってもオシャレで洗練された街になっていますね~~(^。^;)

私が通っていた小学校!!
neta00013
昔は、学校の前にも何も無くって、広々してた気がしますが、
今はすっかり、周りの様子も変わっていました。

住んでいた社宅も無くなっていた~~( ̄∇ ̄; !!

そうそう散策前にも、とっても素敵なお店に連れて行ってもらいました。
ランチもボリュームたっぷりで美味しかったけど、
neta00010
お店の雰囲気がとても良かった~~♪

で。。。昔を懐かしみに行っていたかというと、
そうではなくって(^-^;

『プロトリーフ』のガーデンアイランド玉川店
http://www.protoleaf.com/home/gardenisland.html
に行ってみたかったのです~~♪

わわ。。。凄~~い(≧∇≦)
neta00011
もう目がハートになってしまいますね♪
沢山ありすぎて、選べない~~!

この子たち、欲しかったなぁ~~。
neta00012
でもまだ育てる自信が無くて、もう少し待つことに。。。

観ているだけで楽しかった(#^.^#)
今回は何もゲットしなかったけど、
もっと勉強して、色々買いたいなぁ~~。

多肉植物フェアがあるって!!
http://www.protoleaf.com/home/gardenisland/event/fair/607-201403-3.html
この期間にまた行こう~~!!

多肉ちゃんを見に行ったはずが、
オカダヤの30%OFFにハマって、
こんな毛糸達を買って帰ってきました♪~( ̄ε ̄;)
neta0014
ゆび織りするよ~~!!

散策途中にあったお花屋さんでは、これを♪
neta0015
多肉ちゃんの鉢に飾ったら可愛いですよね。
これからは、こういうものもたくさん欲しくなりそう(^^;)
でも、自分で粘土で作れると良いなぁ~。

最後は、これ!
neta0016
ガチャガチャも止められないな~~・・・/(^◇^;)

講習会については、

『自宅レッスン』を始めます♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2405.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2402.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールうさぎの親子≫3月18日(火)
≪モールアニマル、アルパカ&ウサギ≫4月15日(火)
≪モールアニマル、チワワ&ダックスフント≫5月20日(火)

『ヨークカルチャーセンター三郷』
毎月、第2土曜日
カルトナージュ10:30~12:30
http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=101000321

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆きよぽよさん☆

もしかすると、引っ越してきたら。。
行動範囲が近いのかも??
いつの日か、ここで多肉ちゃんを見てて、遭遇したりすると
楽しいですね~~♪

私が買ってきたのもココで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2420-577e5925