あれやこれやのご報告♪

2014-03-12 (Wed) 12:08[ 編集 ]
先週末から、バタバタと動いていて、
携帯から簡単な更新しかしていなかったので、
色んな事を、少しまとめてご報告しますね♪

まずは、ちょっと残念なお知らせです。

2年ほど頑張って続けていた
『ヨークカルチャーセンター三郷』での
カルトナージュのレッスンですが、
今月をもって、ひとまず終了という事になりました(T▽T)

遠方という事等の事情で、
カルチャーの方との意思疎通が上手くいかないことなどもあり、
いったん終わりにして、また機会があったら・・という事になりました。
とても残念ですが、三郷に近い
クラフトパークダイエー松戸西口店』にては、
今まで通り、毎月第2金曜にカルトナージュのレッスンを
続けていきますので、ご興味のある方は、お問い合わせください。

そして、10日(月)は、久し振りに
アトリエパピエ75』へ
カルトナージュのレッスンを受けに行ってきました♪

作った作品は先日、紹介しましたが、
こんな感じで、引き出しが四方につく面白い箱です。
fc2_2014-03-10_16-09-55-367.jpg
まだまだこれから、引き出しを作らなきゃならない~~(^。^;)
ちゃんと完成させないとな~~。。。

久し振りにレッスンに行った一番の訳は・・・・
北海道の『パピエコトン』さんに、
http://papiercoton.com/
『レッスンに行くので、宜しければご一緒に♪』と
声をかけていただいたので。。。
ブログなどでは何度かやり取りをしていたのですが、
実際にお会いするのは初めて。

アトリエショップをオープンさせて、頑張っていらっしゃいます。
凄いな~~(#^.^#)

午後からのレッスンも受けられるとの事だったので、
一緒にランチはできませんでしたが、
作られる作品のイメージ通りの方で、お会い出来て良かった~~。
今度、ぜひまた~~(^_^)/

で、ランチはレッスンでご一緒だった『kuranさん』と~~♪
http://ameblo.jp/kijitomike/

neta0017
ヘルシ~で、美味しかったです~(^0^)

そ~して、昨日11日(火)は、市ヶ谷のヴォーグ学園へ
『高嶋タティング』のレッスンを受けてきました~~♪

今日で5回目、1クール終了です。

こちらも昨日報告しましたが、
tating010
とっても複雑な編み方になり、難しかった~~。
たくさん復習して、練習しないと、覚えられないですね(^_^;)
tating011
頑張ります~~!!

次のクールの継続レッスンも申し込んだし、
http://gakuen.nihonvogue.co.jp/detail/detail.do?lessonId=7357

次からは、モチーフだけでなく、色々な物を作れそうです。
とっても楽しみ~~(*^。^*)

さて・・・そして、明日はなんとなんと~~
『多肉ちゃんの寄せ植えワークショップ』に行くのです~~(≧∇≦)
ちょ~ドキドキ!楽しみです~~!

講習会については、

『自宅レッスン』を始めます♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2424.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2423.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールうさぎの親子≫3月18日(火)
≪モールアニマル、アルパカ&ウサギ≫4月15日(火)
≪モールアニマル、チワワ&ダックスフント≫5月20日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆パピエコトンさん☆

こちらこそ、ありがとうございました~~♪

そ~ですよね。ついつい制作に夢中ですよね(^_^;)
ぜひまたお誘いください~!
色々とお聞きしたい事もいっぱいです。

モールベアちゃん、形が変わってしまう事が多いので、
色々と手直してあげてやってくださいね♪

レッスンご一緒させていただいてありがとうございました~!
レッスン中はついつい作業に夢中になってしまって…。
もっとたくさんお話しすれば良かったとチョット後悔しております。
また機会がありましたらぜひご一緒させてください♪

モールベアちゃんもありがとうございました!
手足を動かしていろいろなポーズをとらせています。
近々ご紹介させていただきます~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2436-466f40f9