ぼたんさんのワークショップ♪多肉ちゃん大集合♪

2014-03-14 (Fri) 11:35[ 編集 ]
昨日は、あの大雨強風の中、待望の
『多肉ちゃんの寄せ植えワークショップ』に参加して来ました(≧∇≦)

場所は下北沢にあるカフェ『CafeKICK』。
taniku031

『ほぼ多肉日記』の『ぼたんさん』
のワークショップです♪

パワフルな『いなざうるすさん』
ほんわか可愛い『かわうそさん』
のサポートでと~~っても楽しいワークショップでした

4回行われたワークショップの、
私は2回目12時半からの会に参加しました。
ドッキドキでお店に入りましたが、も~~多肉好きのオーラが♪

いよいよ始まり!!
この中から、好きな物を選んでいきます。
taniku032
どれもこれも可愛くって、選ぶのも大変(^v^)

私はこんな感じのチョイスです。
taniku040

ぼたんさんの教えの元、着々と寄せ植えしていきます。
なんたって、初めての経験ですから、全くどうして良いのやら??
でしたが、ぼたんさん、かわうそさんの魔法の手にかかり、
なんだか素敵に出来上がってきます~~(*^.^*)
taniku033
ブリッブリにわんさかと並んで行きますよ~~。

テーブルをご一緒させていただいた
『プティフルールさん』
『かおさん』
『らなんさん』
年齢層が若くって(^。^;)
仲間に入れてもらっていいのかな?って感じでしたが、
みなさん、多肉の先輩なので色々アドバイスをいただきました。

水苔で仕上げをして完成です~~♪
taniku028

4人の作品の集合写真。
taniku029
上手く撮れなかった~~残念!!

そ~~して、こちらは参加者全員の集合写真ですよ!!
taniku034
圧巻(*^m^*)

凄いな~~どれ一つとっても同じ物が無い。
どれもこれも個性的で、素敵ですね~~。
出来れば全部持って帰りたい~~!!

そ~して外れ無しの抽選会~~!!
なんとなんと!!私は『多肉弁当』が当たりましたよ~~(ノ-^0^)ノ
taniku035
すぐに寄せ植えが出来るって~。嬉しい!!

最後は、ぼたんさんへの質問タイム。
色々なお話、勉強になりました。

そうそう!美味しいデザートもいただきましたよ~~(*^_^*)
taniku030

せっかくの機会なんだから、もっともっと多肉談議を
すれば良かったのですが、なんだか、緊張したのと
まだまだ初心者なので、躊躇してしまった。。。
とっても残念。

でも、あんなに多肉好きがいっぱい集まるなんて、
本当に素敵で楽しい空間でした。
またこんな素敵なチャンスがあったら、ぜひぜひ参加したいと思います。

最後に、多肉の寄せ植えをショッピング~~と思いましたが、
どうしても、まだ育てる自信が無くって、
リメイク感を一つと、いなざうるすさんのフェイクの多肉を一つ
taniku037
ゲットして帰って来た私です(^^;)

今朝、写真を撮り直してみました。
taniku038
どうですか??可愛いですね~~(*^.^*)
もうデレデレです。抱いて眠りたい気分でしたよ。

多肉弁当も、開けるとこんなにいっぱい入っています。
taniku036
寄せ植えしなきゃ~~♪

最後の最後にご紹介!!
こちらのリメイク缶に植えたんですけどね。。。。
taniku039
もちろんボタンさんの作品です。
そ~~して、これなんとオーダー物なんですよ。
ワークショップに申し込みした時に、好みを注文したのです。
凄いな、どうやったらこんな風に出来るんでしょう。
ちゃんと、日付などなど入っていますよ~♪
とっても良い記念になりますね。

リメイク缶も、勉強したいです!!

講習会については、

『自宅レッスン』を始めます♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2424.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2423.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールうさぎの親子≫3月18日(火)
≪モールアニマル、アルパカ&ウサギ≫4月15日(火)
≪モールアニマル、チワワ&ダックスフント≫5月20日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆プティフルール さん☆

コメント、ありがとうございます~~♪

緊張していた、なんてもんじゃ無かったです(^_^;)
も~~全然多肉初心者なんで、何をどう聞いて良いかも分からなくって。。。
ぜひまた、お会いしてもっと色々教えてもらいたいです!!
これからも、よろしくお願い致します♪

お写真、ぜひとも使わせていただきます。
ありがとうございます!!


☆らなんさん☆

こちらこそ、ありがとうございました♪
最初に一緒に入り口を入った時、声をかけていただき、
本当に嬉しかったです。
多肉について、もっとお話ししたかったです。。。

また、次の機会にご一緒出来たら良いですね~~。
これからも、よろしくお願い致します\(^o^)/

昨日お疲れさまでしたー☆
ご一緒できてよかったです(*^ー^)
プティさんの言う通りみんなで緊張しちゃいましたね( ´艸`)
また機会があったらみんなで参加出来たれ嬉しいです( ^^)/

昨日はワークショップお疲れ様でした♪
やっぱりぱたさんも緊張されていたんですね*^-^*
なんだか4人みんなそれぞれそんな感じだったみたいで、今度逢えたら話が弾みそうだな♪なんて♡

あ、写真、ぜんぜん使ってもらってOKですよ♪

miccaさん☆

へへ~~♪(^v^)
こんなちょ~~初心者で行っていいものか?って気もしましたが、
本当に良いタイミングで、申し込めちゃいました。
ラッキ~ですよね~~。

寄せ植えも初めての経験で、ドキドキワクワクでした。
楽し過ぎます~~!!
どんどん増えるけど、上手く育てられますかね。。。
不安もいっぱいですが、頑張ります~~!

きゃ~!ぱたさん、ぼたんさんのワークショップ行かれたんですね~☆
わたしも1度でいいから参加してみたいんです~T▽T
ああ~楽しそう~♪
寄せ植えすっごく可愛いですよ☆
多肉もどんどん集まってますね♪
これからますます楽しみですね~☆^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2438-87b39ed8