多肉ちゃんの植え替え♪

2014-03-15 (Sat) 17:05[ 編集 ]
携帯からの更新です。

今日はお天気も良かったので
思い立って、多肉ちゃんの植え替えをしました♪

窮屈そうだったカランコエ。
もう少し大きな鉢の方が良かったな。。。(((^^;)

実家でもらって来た子たち。

セリアで買ってきた盆栽鉢、いい味出してますね。

何て言う名前なんだろう?
調べないと。。。

ナチュキチュで狩ったサンセベリアも
やっと大きな鉢に植えてあげられました。

これで大きく育つかな(*^^*)

前~に吉祥寺のお花屋さんで出逢ったセダムちゃんも

やっと鉢に植えてあげられました(^o^)v

まだまだ植え替えてあげないといけない子たちが
沢山あるのですが、
鉢も土も無くなったので本日は、終了。。。

一昨日の寄せ植えワークショップで
当たった多肉弁当も
寄せ植えしてあげなきゃな♪

これから暖かくなるので
毎日でも土いじりしたいな~(* ̄∇ ̄*)

…ちょっと鼻がズルズルになっちゃいましたが。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆プティフルールさん☆

ありがとうございます~~♪
まだまだもっと色々やりたかったのですが、
鉢と土が無くなってしまいました(^_^;)

ベビーちゃんたちも、根っこが出てきたので、
可愛く植えたいと思っています。
これから暖かくなるので、楽しいですね~~♪

植え替え作業、お疲れ様でした!
これからは多肉ちゃんにはうってつけの時期ですよね♪
うちも窓辺で育ててる多肉ちゃんたち、そろそろ植え替えしてあげようかなぁ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2439-f0b7c990