『鶴仙園』さんで多肉狩り♪

2014-03-19 (Wed) 11:02[ 編集 ]
昨日の風、凄かったですね~~(◎-◎;)
そんな強風の中、飛ばされそうになりながらお出かけして来ました♪

どこへ行ったかというと~~『池袋西武』!!
第一の目的は、モールアートのレッスンをしている
『池袋コミュニティカレッジ』
4月以降のレッスン作品のお見本を届ける事。
kousen167

でも、実は本当の目的は。。。こちら~~!!

池袋西武の屋上にある
『サボテン・多肉植物専門店『鶴仙園』』さんですよ♪
neta0019
『サボテン、多肉植物フェア』をやっているというので、
ど~~しても行きたかった~~(^v^)

今までは、ホームセンターとか
お花屋さんみたいな所にしか行った事が無かったので、
こんなに、多肉ちゃんやサボテンが並んでいるのを初めてみましたo(^∇^)o
neta0020
も~~も~~目がハートです(*ё_ё*)
強風もモノともせず、目を輝かせて凝視!!

こちらは、『鶴仙園』さんのブログからお借りした写真。
http://ameblo.jp/kakusenen/
taniku042

小さいものは、一鉢263円(税抜きだと250円)。
taniku043
こちらもブログからお借りした写真。

ちょっと大きい物や珍しいものになってくると、
500円から、どんどん高くなってきます。
何万円もする物もあって、見ているだけでも楽しかった~。

500円位の子は、買ってもいいかな~~と思いましたが、
まだまだ育てる自信がイマイチなので、
今回は合計で1,000円まで、と決めて物色(^。^;)

でも、選べない~~!!
どの子も可愛くって、いったいどのくらいの時間ウロウロしていたことか。。。
taniku047
結局、4鉢と決めていたのに、5鉢購入♪

『黒法師』さん、カッコいい!!
taniku048
大きく育ちますよ~~に(*^o^*)

『ゴーラム』くんも、カッコいい~~♪
taniku045
名前が強そうですが、不思議な形で、前から欲しかったんです。
お手頃価格でゲットできて嬉しい~~。

『デビ―』ちゃん、可愛い~~~♪
taniku050
ピンク色に一目惚れしちゃいました。

『子猫の爪』ちゃん。。。可愛いでしょ♪
taniku046
『月兎耳(つきとじ)』が好きなので、それシリーズを探していたら、
『黒』とか『黄金』とか、色々あって選べない~~!と思った時に、
この子が目に入ってきました(*' '*)
名前も『子猫の爪』って可愛いですよね。

そして、この4鉢で終わりにしようと思っていたのに、
お店にあったこれ、これに目が釘付け!!
taniku044
お写真はお店のブログからお借りしました。

何これ~~!!ワサワサで可愛いよ~~(≧∇≦)
欲しいけれど予算オーバーだし。。。
このままをキープできるかどうか。。
とか思っていたら、小さい鉢に同じ感じの子を発見!!
思わずかごに入れてしまいました(^^;)
taniku049
『姫星美人』ちゃんですよ~~♪
増やすよ~~大事に育てるよ~~!!

と、言う事で。。。。
本当はもっともっと、ず~~っと眺めていたかったのですが、
今回は、これで帰って来た私です(#^_^#)

お店の方に聞いたら、これから暖かくなってくるので、
少し数は減るけど、まだまだ沢山入荷するし、
お店にもいっぱい並び続けるとの事♪
また行きたいよ~~!!と思っています。

どんどん仲間が増えていくので、そろそろちゃんと管理しないと!
ダンナさんも『棚を作らなきゃ!』と張り切っています♪

講習会については、

『自宅レッスン』を始めます♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2424.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2423.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールアニマル、アルパカ&ウサギ≫4月15日(火)
≪モールアニマル、チワワ&ダックスフント≫5月20日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆miccaさん☆

楽しかったです~~♪
多肉ちゃんもこれだけ並ぶと、
も~~どうしていいか分からない~~(^v^)
色をこのまま保つのって、どうすればいいんだろう??とか、
私がこんなに増やせるの?とか、
不安もいっぱいですが、見ているだけで癒されています。

棚作ってくれるかな~~期待しているんですが、、、


☆きよぽよさん☆

ね~~知らなかったですよね。
ぜひ一度行ってみてください♪目がハートになります~~!

ってか私は「へんないきもの展」もかなり気になりますよ(#^.^#)

早く暖かくなって、モリモリ増えると良いな~~♪

えーっ!?池袋にこんなところがあったんデスか!!

実は私も今日池袋にお出かけしてました。サンシャイン水族館の「へんないきもの展」だったんですが……

あ~ぁ。知ってたら立ち寄るんだったぁ……

わ〜鶴仙園さん行かれたんですね☆
私も行ってみた〜い♩
デビーきれいですね☆
姫星美人もここまでモリモリにできたらいいですね〜!
旦那さんが棚作ってくれるなんていいな〜♩^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2444-92952fca