『しまんと新聞ばっぐセミナー』に参加してきました~~♪

2014-03-28 (Fri) 10:24[ 編集 ]
昨日は、市ヶ谷のヴォーグに
『新聞エコバッグ』のレッスンを受けに行ってきました~~♪
sonota233
『しまんと新聞ばっぐセミナー』です。

四万十の新聞エコバッグのサイトを見つけました♪
http://shimanto-shinbun-bag.jp/index.html

もうず~~っと前から『新聞エコバッグ』に興味があって、
本も買おうかどうしようか迷い、
ずっと『お気に入り』に入ったままだったのですが、
やっとレッスンを受ける事ができました~~(≧∇≦)

今回は、この2パターンを教えてもらいました。
sonota234
中くらいサイズらしいです。

レッスンに参加するに際し、毎日、新聞とにらめっこして、
バッグにする良いものはないか??探しまして、
こちらの某ブランドの宣伝広告を持って行ったんですが、
snota235
なんと、一緒にレッスンを受けた方のお一人が、
全く同じ広告を持って来ていた~~(^。^;)
考える事はみんな同じですね。。。

もう一つのタイプのバッグは、こんな感じになりました。
sonota236
大きさ比べるために、ペットボトル(500ml)置いてみました。

時間が残ったので、小さいサイズも簡単に教えていただきました。
sonota237

一緒に参加したお友達の作った物も、
写真撮らせてもらえば良かった。。。残念!

これは楽しい~~o((*^▽^*))o
これからは、新聞の見方が変わってきちゃいますね。
バッグに使えそうなキレイな記事を探してしまいます♪

先生のお見本は、こんなに素敵(#^_^#)
sonota032

英字新聞をお持ちの方もいらっしゃいましたよ。

工夫次第で色々と楽しめますね~~。

四万十の新聞エコバッグとはちょっと違うみたいですが、
こんな本がありますよ~~。
これこれ、これをずっとサイトのお気に入りに入れて
買おうか?ん~~どうしよう、と迷っていたものです。

新しいバージョンも出ていました(^^;)
まさこおばちゃんの新聞エコバッグ

まさこおばちゃんの新聞エコバッグ
著者:坂上政子
価格:945円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



今度のイベントの時、
『アート&ライフマーケット新宿』
ibent029
間にあったら、幾つか作って持って行きますね~~(^0^)

講習会については、

『自宅レッスン』を始めます♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2424.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2423.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールアニマル、アルパカ&ウサギ≫4月15日(火)
≪モールアニマル、チワワ&ダックスフント≫5月20日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2449-57d97a8d