整理整頓は必要です。。。。

2014-04-04 (Fri) 09:55[ 編集 ]
『アート&ライフマーケットin新宿』が迫ってきました♪
ibent029
4月7日(月)10:00~16:00
『京王プラザホテル』 4階『花』

『手芸ユニット BonBon(ボンボン)』
ブースno17にてお待ちしております~~♪
詳しくはこちらを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2455.html

で、昨日は、値付け作業をする予定でしたが、
沢山あるはずの値札が見つからない~~( ̄∇ ̄; !!

そういえば、沢山あるはずの作品在庫も見当たらない。。。
え~~っと、ディスプレイ材は???

引っ越し後の片付けの時、
『しばらくイベントにも出ないだろうから・・・』と、
奥に仕舞い込んだのを思い出す私( ̄□ ̄;)!!

荷物の山の奥の奥を、掘り起こす。。。
探しに探し、30分ほどかかり、DP材や作品在庫はどうにか発掘されたが、
肝心の値札が無い!!
さらに探す事30分以上。。。
やっぱり見つからない(TT; )( ;TT)

もうほとんど諦めかけた頃、ふと目に留まった引き出し。
何気なく開けたら、あった~~!!(◎-◎;)

そっか、すぐに使えるように出しやすい所に仕舞ったのね。
全く記憶に無くって。。。トホホです。
neta0022

さて、イベント当日まで後少し!!
準備に頑張ります~~(@^^@)/

でもね~~少し多肉ちゃんのお話も~~♪

先日、私の両親と弟夫婦が訪問してくれた時、
お土産に持って来てくれた多肉ちゃん。
taniku053
右は、旅行先のお花屋さんで、残り2個!と
言って安く売っていた物を買ってきてくれました。
(もう1個は自分の物としたそうです)
放置されていた感じで、伸び放題で枯れかけてる~~。
taniku054
子供は沢山いるんですけどね。。。

左の方は、母が寄せ植えした物なんですが、
こちらも放置しっぱなしで伸び放題だし、枯れちゃってるし。。。

なので、チョンパしたり植え替えたりで、こんなになりました~~♪
taniku055
子供もいっぱいですよ!
増やせるかな~~。
でも、なんていう名前のどんな種類の物なのか??
分からないな~~(^^;)誰か教えて!

母の寄せ植えの果ても、チョンパしてさっぱり。
taniku056

ここのところ、お天気が悪いので、多肉ちゃんの日向ぼっこはできませんが、
春になって、どの子もどんどん成長して来ていますよ~~(^_^)

多肉ちゃんに癒されながら。。。
アート&ライフマーケットに続いては、
■『第38回2014日本ホビーショー』
4月24日(木)~26日(土)東京ビックサイト
日本最大の手づくりホビーフェア第38回 2014 日本ホビーショー<br>2013年4月24日(木)~26日(土)
モールアートのワークショップのお手伝いに行きます!!
可愛いカラフルなパンダを作ります~~(^◇^)

遊びに来てね~~♪

講習会については、

『自宅レッスン』を始めます♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2452.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2451.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールアニマル、アルパカ&ウサギ≫4月15日(火)
≪モールアニマル、チワワ&ダックスフント≫5月20日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆mimiさん☆

そ~~なんですね!!
丈夫だと聞くと、安心して育てられるけど・・・
そんなに増えるのか~~(~_~;)
子供いっぱい居るし、どこまで増えるか、挑戦してみます~♪


☆miccaさん☆

子宝草って言うんですね。ありがとうございます。
FFKには大爆笑してしまいました(^v^)
とりあえず、あっと言う間に増えるのを楽しんでみます~~!
でも、あれですね、増やしても
誰ももらってくれないかもですね(^_^;)

とにかく整理整頓がダメですね~~。
思い切って全部捨てちゃうか?って思ったりしてしまいます~~。

こんにちは☆
子供がたくさんいるのは子宝草だと思います☆
うちではFFK(増えて増えて困る)扱いです笑
葉っぱの先に子芽が連なるのが可愛いんですけどね^^;
あっという間に増えますよ~♪

わたしも片づけるとソッコー記憶を無くします( ̄∀ ̄;)
しまい込むだけなら出来るけど、整理整頓て難しいですね~^^;
イベント頑張ってください☆^^

増え続けますよー。

右の子。
葉っぱの端からちっちゃい葉っぱが出てきて、、、、
どんどん、どんどん増えていきますよ~。
嫌になるくらいに、、、(笑)
結構丈夫かな。
(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2456-aa286e59