今年のホビーショーはワークショップを沢山受けました♪

2014-04-30 (Wed) 12:22[ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいましたが、
先日のホビーショーにて、
た~~くさんワークショップを受けてきましたので、
ご紹介しますね~~♪

まず、初日の24日(木)は、
毎年恒例『「ねこのしっぽ」さん』と二人と行ってきました。

受けたワークショップはこれ~~(^_^)
hobi007

まずは、一番に向かった『おりりん』。
hobi011
『輪織り』の体験ができると聞き、是非やってみたかったのです。
この日は、先生にサインをもらう事ができませんでしたが、
次の日に、しっかり本を買って、サインしてもらいました~~(#^.^#)

けっこうな時間、並んでやっと受けたのはこちら。
hobi010
ポンポンメーカーで作った模様の入ったポンポン♪
一度作ってみたかったので、楽しかった(*^_^*)
まだまだカットが甘いので、これから刈り込んでみますね。

そして、このタッセル♪
hobi009
ちょ~~簡単に出来てしまいましたが、
作り方のコツがわかって、面白かったです。
我が家の在庫の、ヒラヒラ(^-^; シリーズも、
これでタッセルに仕上げられそうです。

『UVレジン』の体験レッスン。
hobi008
これは、型に入れて作ったのですが、
お花を入れて作ってみたかったので、嬉しい~~。

後もう二つ、面白いゴムの体験と、
粘土で多肉チックな物を作るワークショップを受けたんですが、
それは後ほど紹介♪

そ~して2日目の25日(金)は、
いつものお出かけ仲間と(*^m^*)参戦。
hobi012

アサイチで入口に並んで、オープンと同時にダッシュ!!
どうしても受けたかった、念願のこちら~~!!
hobi016
粘土でつくる『多肉ちゃん』♪
やりたかったよ~~~!!嬉しいよ~~(T▽T)
粘土で多肉の本買ったしね。作り方のコツがなんとなくわかったので、
是非作ってみます~~!

一緒に写っているのは、前日に受けたWSの多肉の『十二の巻』。
こっちは、ほとんどがもう出来上がっている物に、
自分で作った2枚の葉を足しただけ。
見るからにはヘタクソなのが、私が作った物( ̄∇ ̄; !!

そして、ダッシュでゲットしたもう一つのWSはこれ♪
hobi015
本物のキャンディーを閉じ込めたUVレジンのシュシュ。
面白いですね~~。色々応用できるかな~~。

それから。。ハトメパンチで作る三角財布と、
hobi014
結ぶだけのブレスレット。
それと、前日やったカラフルゴムを編むWS。

そ~~して、ガラスエッジングも体験したし、
hobi013
革のテープを編み込む小さいバッグも作りました~~♪

いや~~今年は、いっぱいWS受けたな~~。
本当に楽しかったですO(≧∇≦)O

これだけ受けて、会場を歩きつくしたつもりでしたが、
まだまだ、全然見ていないブースや、
知らなかったワークショップも多数。。。

ホビーショー、まだまだ楽しめそうですね。

最後に、ほんの少しだけ(?)ゲットして来たものです~~♪
hobi013

粘土、せっかく買ったから、多肉ちゃん作るぞ~~!

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2395.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2452.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2451.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールアニマル、チワワ&ダックスフント≫5月20日(火)
≪モールでアジサイ&カタツムリ≫6月17日(火)都合により休講
≪モールでウミガメ&イルカ≫7月15日(火)都合により休講
≪ラッピングモールアニマル≫8月19日(火)
≪モールでポメラニアン&ネコ≫9月18日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆「ねこのしっぽ」さん☆

ありがとうございます~~!
参加するだけでなく、自分でもワークショップ出来て、
充実の3日間でした(^◇^)

今年は、ワークショップ中心で、楽しかったね~~♪
来年も楽しみましょうね~~。

ねんど。。。なかなか難しいです~~(^_^;)

モールのワークショップお疲れ様でした!!

それにしても、いっぱいWS参加できて良かったね~!!
今度ぱた家に訪問した際には「粘土で多肉」の作品もみられるかな~??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2478-42aef77f