素敵なお届け物が~~♪。。。多肉ちゃん♪

2014-05-22 (Thu) 09:51[ 編集 ]
なんか、最近バタバタ・・・バタバタしていて(^^;)
色々と、報告したい事等、いっぱいなんですが。。。

で、今日はまずは嬉しい~~お話から~。

ブログを通してのお友達の『miccaさん』より
ブログ→ http://miccacafe.exblog.jp/

こんな素敵なお届物がありました~~O(≧∇≦)O
taniku083

miccaさんとは、カルトナージュのブログを通して
お友達になったのですが、
その後、多肉大好きのタニラー大先輩である事がわかり♪
とにかくとっても素敵に多肉を育てていらっしゃるし、
リメ缶も素敵に沢山お作りで~~。

残念ながら、まだ一度も直接にお会いする機会はないのですが、
勝手にマブダチ師匠と思っているのです(^_^)

そんなmiccaさんが、なんとも太っ腹に
『リメ缶プレゼント企画』をやると知り、
ズ~ズ~しくも、私も!!と応募させていただきました。

そして、こんな素敵なリメ缶たちがやって来たのです~o((*^▽^*))o
tanikun85
写真がへたくそで、申し訳ありません。。。

そ~~して、さらに!!
先日、お庭の大事な多肉ゾーンが
まっ更地にされてしまった事件に同情してくださり・・・
こんなに素敵な~~~(゜▽゜*)
taniku084
多肉って、こんな風にプレゼントしていただく事も、
出来るんですよね~~♪

miccaさん!本当にありがとうございます!!

このリメ缶をどうやって活かそうか?
沢山のベビーちゃんをどう植えようか??
今思案中です(*^_^*)

どうなったか??は、またご報告しますね~~♪

それから、一昨日、池袋西武の屋上にある
『サボテン・多肉植物専門店『鶴仙園』さんに行った時に
http://www.kakusenen.net/
狩ってきた子たちも紹介しておきますね~(*^o^*)
taniku090

『月兎耳』♪
taniku089
けっこうポピュラーな子ですが、欲しかったんですよ~~。
モリモリと増やしたくって。

『オブツーサ』♪
taniku086
ハオルシア系は育てやすいと、学びましたので(^m^)
今度はこの子に挑戦してみます。

『グランデフロハム』と書いてありますね。。。
taniku087
こういうお花みたいな形の子が欲しかったので♪
ん~可愛い。

そして、これは、オマケ(^_^;)100均で♪
taniku088
『子宝』って書いてありますね。
実はこういう形のも好きなんですよ~~。

て~~ことで、またいっぱい増えちゃった~~(ノ-^0^)ノ
嬉しい~~!!

『鶴仙園』さんの、とっても面白いお兄さんに
色々教えてもらったしね、
今週末は、また、土や鉢を買いにホームセンターに
連れて行ってもらわなきゃ~~。

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2479.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2480.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

ビーズやモードジュエリーメイキングの講習会については
詳しくは、こちらのブログを♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1254.html

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールでアジサイ&カタツムリ≫6月17日(火)都合により休講
≪モールでウミガメ&イルカ≫7月15日(火)都合により休講
≪ラッピングモールアニマル≫8月19日(火)
≪モールでポメラニアン&ネコ≫9月18日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆miccaさん☆

こちらこそ~~!本当にありがとうございました(^◇^)
何をどう植えようか??
とっても嬉しいお悩み中です♪

私もどんどん増やして、
お友達にプレゼントできるようになりたいです。
リメ缶も勉強します~~!

多肉ゾーンを復活させるため、セダムちゃんたちも増やします!

鶴仙園さん、今回はあんまり品数無かったですね~。
また、フェアを期待しています(^_^;)

ハオルチア系、好きです~~♪

きゃ〜!載せて頂きありがとうございます☆
オシャレ感ゼロのテキトー梱包が〜^^;
ご応募頂きありがとうございました☆
鉢の足しにして下さいませ♩
ぱたさんが多肉にハマってくれて嬉しいです☆

多肉は水がなくてもすぐに枯れないから
送るの楽でいいですよね笑
セダム系ばかりですみませんが^^;
増やしやすいので、よかったら多肉ゾーン復活に使って下さい☆
鶴仙園さんいいですね!
オブツーサ綺麗〜♩^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2497-9cbe8730