『せんがわ劇場 演劇コンクール』に審査員で~♪

2014-07-14 (Mon) 10:10[ 編集 ]
ちょこっとお知らせしていましたが、
この週末、12日(土)と13日(日)は、
京王線の『仙川駅』の近くにある『せんがわ劇場』で行われた

『せんがわ劇場 演劇コンクール』
http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/11487.html
fc2_2014-07-12_17-25-41-896.jpg

に・・・『市民審査員』として参加して来ました~(^0^)
fc2_2014-07-12_19-40-01-025.jpg

私、実は(ってほどではないね(^^;))お芝居大好き~~♪
それも『小劇場派』。
大きな舞台は、どうも相に会わないらしく、すぐ眠くなる(^_^;)

もうずいぶん前ですが、
『パルテノン多摩小劇場フェスティバル』
・・・・・・小劇場演劇の発展と若手劇団の発掘を目的に、
     1988年から2005年まで毎年4月に開催していた。・・・・・
by“ウキペディア”

のお手伝いをしていた事もあり、
調布に引っ越してきた時、市報で見つけたこの『演劇コンクール』♪
しかも、市民審査員を公募すると見て、
『絶対やる~~!』と狙っておりました(^ー^)

そして、おかげさまで、5名の枠に見事当選!
コンクールに参加させていただきました♪
geki0001

参加した劇団さんはこちら~~。

『劇団晴天』

『劇団ポニーズ』

『ヘアピン倶楽部』

『アカネジレンマ』

『イマカラメガネ』

『劇団820製作所』

2日間で、6劇団のお芝居を見て、
オーディエンス賞という賞に票を投じさせていただきました。

結果はこちら~~♪
http://www.sengawa-gekijo.jp/news/20140713-734.html
geki0002
私たちが『素人』の目線で選ぶ劇団と、
専門審査員と言う『プロ』が選ぶ劇団が、
全然違っていて、ビックリと言うか、奥が深いな~~と思いました。

表彰式の時は、専門審査員の方たちが、
一つ一つの劇団に対して、評価(?)を発表していくのですが、
なんか、凄い目線で見ているな~~と
ひたすら感心して聞いていました。

40分という短いお芝居だったのも、
ちょっと物足りなかったですね。
日程をもっと取って、時間をかけてゆっくり見たい気がします。

ま、私は、お芝居好きの素人ですからね、
楽しくって、また観たい~~と思う劇団さんが好きですけど(^。^;)
geki0003

表彰式が終わって、交流会もありましたが、
geki0004
なかなか役者さん達とお話する事も出来ず、残念(--;)
早々に、失礼してしまいました。。。

初めて、降り立った『仙川』の街もとっても面白そうな街でしたし、
審査員で参加されていた地域の方たちと交流もできたし、
特別審査員で来ていた方たちとも、
思わず話が盛り上がり、お友達になれるかも~~(*^m^*)

それにね・・・
地域の色々な方が集まっているので、
この機会に~~!と、少し営業もさせてもらっちゃいました(*^o^*)

とっても楽しくって、有意義な2日間でした♪
また、お芝居が観たくなってきたな~~(*^_^*)

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2529.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2508.html

ビーズアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2530.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ラッピングモールアニマル≫8月19日(火)
≪モールでポメラニアン&ネコ≫9月18日(火)

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『ホビーショー』
『西武所沢店』
『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2543-8d8f60fb