『写真の撮り方講座』と『pomrieでスタンプ作り体験』♪

2014-08-06 (Wed) 12:11[ 編集 ]
まだまだ暑い日が続いていますね~~( ̄∇ ̄;
皆さま、お元気ですか??

夏休み中で、色々お休みしている私ですが。。。
昨日、ちょっとお出かけして面白い体験をしてきたので、
ご報告します~~♪

どこへ行っていたかと言うと、自由が丘~~。

お教室を開催している講師向けのセミナーで、
『夏の1dayお役立ち講座』
『「アピール編」魅力が伝わる作品写真の撮り方講座』
と言うのを受けてきました(^_^)
sonota255

前半は、もちろん『写真講座』です。
プロのカメラマンさんに、簡単なコツを教えていただきました。
1時間だけだったので、本当に簡単なコツでしたけど(^^;)

でもね、ずっとやってみたかった
『背景をぼかす』というテクニックを少し教えてもらえました。

私のはコンパクトデジカメだからね~~。
一眼レフみたいにキレイにぼかしとかできないんですよ。

まずこっちが、教えてもらう前に自力で撮った写真。
sonota249
後ろもハッキリ見えちゃっていますよね。

で、ちょこっとコツを教えてもらって撮った物がこっち。
sonota251
なんとなく、後ろがボケてる感じでしょ~~(*^_^*)
雰囲気出てますよね。

この技、忘れないようにたくさん練習してみます~~!

あ、そうそうモデル(?)が多肉だったので、
ちょっとテンションあがりました(^。^;)
sonota250
本物とフェイクが混じってて、多肉好きなら見分けるのかな?
私は、こっちがフェイクでこっちが本物~~と思いながら
写真撮っていましたが、みなさんはそんなことお構いなしでしたね~~(^-^;
sonota254
一人密かに、多肉アップ~~とか喜んで撮っていました。

写真講座の後は、手軽にオリジナルのハンコが作れる体験♪
。。。実はこっちの方が目当てだったりね~~(‐^▽^‐)

『pomrie』と言うスタンプメーカーを使います。
http://www.e-casio.co.jp/shop/c/c5040/


ソフトの中に、色んなイラストとかが入っているので、
その中から好きな物を選んで組み合わせていくって言う感じです。
もちろん、自分で描いたイラストとか写真なんかも取り込めるらしいですよ。
sonota252
私は、絵を描くのが苦手なんでね~~(^=^;
可愛いのを見つけて選べるのは嬉しい~。

で、作ったのがこれ~~♪
sonota253
製作時間が30分ほどしかなかったので、
あわてて作ったので、これが限界!
もっと時間があれば、色々選んだり、調整できたんですけどね~~。

で。。。もちろん欲しくなる~~!・・・/(^◇^;)


どうする??

楽天よりamazonの方がお安いよ~~♪
pomrie(ポムリエ)スタンプメーカーUSB接続モデルSTC-U10 【個】pomrie(ポムリエ)スタンプメーカーUSB接続モデルSTC-U10 【個】
()
CASIO(カシオ)

商品詳細を見る


でもね、本体のお値段は安くっても、ハンコキットが高いよね~~(--;)
ひとまず、じっくりお値段などを検討して購入しますよ!

本体を購入したら、レッスンに来ていただいた方に、
ハンコ本体の価格のみで、オリジナルスタンプ作っていただきますね♪
お楽しみに~~(⌒∇⌒)ノ

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2554.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2557.html

ビーズアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2555.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪ラッピングモールアニマル≫8月19日(火)
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_641068.html

≪モールでポメラニアン&ネコ≫9月18日(火)
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_648211.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2559-9f9e90b4