『足利フラワーパーク』&『はないちもんめ』で多肉狩り♪

2014-09-01 (Mon) 11:55[ 編集 ]
遅くなってしまいましたが。。。
8月27日28日の1泊『鬼怒川温泉』での多肉報告です~♪

タニラーさん(多肉植物好きはこう呼ばれるらしい(^-^;)のブログで、
鬼怒川に行く途中にある『足利フラワーパーク』にね、
多肉がいっぱいあると見て、どうしても寄りたかった私。
taniku149

入口すぐの販売コーナーに凄いぞ!!
taniku150

足利フラワーパークは『藤の花』が有名な所。
この時期は本当に何もなく、閑散としていましたが、
静かにゆっくり、見ることができました。

触られないように??ですよね。
taniku152
柵に入った子まで居ました。

こんな苔玉に多肉をつける『モスビー』も作りました。
fc2_2014-08-27_22-49-54-651.jpg
この頭にのってるの、何て名前の子だろう?
母が乗せたのはブロンズ姫だったんですが。。。
よく見るフォルムなので、育てやすいかな?
お水を上げるのが難しいですね。
頭からかけると、全部が濡れちゃって、ちょっと困っている所です(^。^;)

多肉植物もサボテンもいっぱいありましたO(≧∇≦)O
しかも、お安かった~~。
taniku153

なのに~~なのに~~。。。
沢山ありすぎて、何を狩ったらいいのか??
途中でわからなくなってきてしまい、結局あんまり狩れませんでした。
帰って来てから、悔やまれています(T▽T)

狩ってきた物は後で紹介するとして、
翌日は、鬼怒川温泉にある『日光はないちもんめ』というフラワーパークへ。

こちらは、ベゴニアやダリアが凄かった~~♪

多肉ゾーンも、少しありましたよ。
taniku160

地植えにされている『子宝草』が凄い大きくって、ビックリしたり、
taniku158

黒法師さんの勇士にホレボレしたり、
taniku157

taniku159

大きなサボテンに感心したり、
taniku154

こんなに大きくなるんだな~~と、
taniku155

めずらしい花も見たし、
taniku156

小さなスペースの多肉植物ゾーンに、かぶりつきでした(#^_^#)
taniku161

さて、狩ってきた物はこちら~~♪
『足利フラワーパーク』では、この大きな黒法師さん。
taniku163

我が家に居る子と比べてもこんなに大きい!
taniku164

日が当たっていなかったからか、葉が緑になってきているので、
taniku168
お日さまいっぱい当てたいんですがね~~。
こうお天気が悪いと。。。( ̄∇ ̄; !!

それに、早く大きな鉢に植え替えたいです~~。

それから、この『カランコエ』!!
taniku166
なんと一鉢30円(〇o〇;))))!!安かった!
なのになぜ2鉢しか買わなかったのか、もっと買ってくれば良かった~~。
寄せ植えたかったな、と。。。今になって猛烈に反省しています。

多肉ではないのですが、あんまり可愛い姿についつい。。。の
トウガラシ??ですよね。
taniku165
色んな色が可愛いのと、葉の色が変わっているのを♪

『はないちもんめ』では、多肉はあまりなかったのですが、
こんな珍しげなものがあったので、ゲット♪
taniku162
『ハートホヤ』です。

よく100円ショップとかで、ハートが一つだけ植わっているヤツ。
あれって、こんな木になるんですね。
ハートがいっぱいですよ!!
taniku167
今は、葉が密集しちゃっているので、
剪定して、キレイに整えてあげたい~~!
大きな鉢に植えかえもせねば!ですね。

今思えば、もっと色々見て、選んで狩ってくれば良かったのですが、
まだまだ、全然勉強不足です(TT; )( ;TT)
沢山の多肉を前にすると、何が欲しいか、分からなくなりますね~。

これから涼しくなって、また多肉の季節~~♪
楽しんで、もっともっと学びますよ~~(*^_^*)

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2570.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2566.html

ビーズアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2555.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

『池袋コミュニティカレッジ』
≪モールでポメラニアン&ネコ≫9月18日(火)
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_648211.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2571-08b0736b