『リメイク缶&ワイヤー』のコラボレッスン

2014-12-05 (Fri) 11:29[ 編集 ]
『趣味は?』と聞かれたら、即答で
『レッスンを受けること』と答えそうな、最近の私です(^。^;)

昨日は『リメイク缶&ワイヤー』のコラボレッスンを受けてきました♪
rime017

午前中が『yurippe先生』のリメ缶♪
http://ameblo.jp/yuriko-taniku/

午後からが『erika先生』のワイヤー♪
http://ameblo.jp/pocoapoco-blanco/

yurippeさんは、以前、深大寺のお祭りの時
手作り市に参加されていて、ちょこっと面識あり(^_^)
ブログをチャックさせていただいていたら、
このレッスンの記事を見つけて、申し込んでいたのでした~♪

実は『ぱた』だと名乗らずに申し込んでいたので、
正体が発覚した時は、ちょっと盛り上がりました・・・/(^◇^;)

多肉を始めた頃から、ずっとやってみたかったリメ缶。
先生の言う事を、全部漏らさずに!と、
頑張ってメモメモ!
rime016
このお写真、erika先生のブログからお借りしました。
私の後姿。。。(^_^;)

下地は、もう先生が塗ってくださっていたので、
それに、色を塗り塗りしていきました。
rime015
このお写真も、erika先生のブログからお借りしました。

『汚していく』作業。
rime001
初めてですから(^=^; こんなもんですね。。。
わざと汚した感が、バレバレですが。

ラベルを貼って、完成~~♪
rime002

もう1人の参加者の方、先生2人の作品と♪
rime003

午後からは、この缶にワイヤーをプラスしていきます~~。
乾かしている間に、ランチタイム。
rime006
凄い!!オシャレ~~!しかも!とっても美味しかった(#^_^#)
カフェでランチしているみたいですね。

さて、今度はワイヤーを巻き巻きしていきますよ~~。
rime007
こうやって巻いて行くんだ~~と、ネジネジ♪

完成しました~~(≧∇≦)ノ
rime008
ちょっと、歪で不揃いですが、それも味ですよ。

みんなの作品と記念撮影~~。
rime009

そして、なんと♪最後に手づくりスイーツ!!
rime010

楽しかった~~勉強になった~~(‐^▽^‐)
レッスンはerika先生のご自宅で行われたのですが、
もうね、どこもかしこも可愛いんです。

許可をいただき、お写真撮りまくり!!
ご自宅なんで、全体像はやっぱりちょっと・・・ですが、
先生のワイヤー作品のディズプレイをちょこっと♪
rime004

こんな風に飾りたいですね~~。ん~~。
rime005

刺激受けまくりで帰って来た私。
まずは、作って来たリメ缶に、フェイクの多肉を刺してみました。
rime012
どう?? (*^m^*)

土を入れるのはもったいないから(^^;)フェイクね。

そんでもって、教えてもらったワイヤー技で、
この間、蚤の市でゲットした試験管を包んでみました。
rime011
手ごろなワイヤーがなかったので、モールでやってみました。

これもありかもよ~~♪
試験管いっぱいあるから、色々楽しめそう。
rime014

この蚤の市でゲットした棚も、こんな風に変身です~~。
rime013

とっても楽しいコラボレッスンでした。
yurippe先生、erika先生、ありがとうございました~~。
そして、レッスンをご一緒させていただいたOさん、
ありがとうございまた♪

心残りが一つ・・・
タニラーさんが集まっていたのに、
もっと多肉のお話を聞きたかった~~。

ぜひまた参加したいです~~♪
rime018

さて、リメ缶作るために、材料をそろえねば~~!!
。。。その前に大掃除?? ♪~( ̄ε ̄;)。。。

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2637.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2639.html

ビーズアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2638.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

クラフトパークダイエー松戸西口店
毎月 第2金曜 
10:30~12:30の2時間(カルトナージュ、モール)♪

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。


応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2643-dd430b0a