『2015日本フラワー&ガーデンショー』行ってきました♪

2015-04-13 (Mon) 11:37[ 編集 ]
ご報告が遅くなりましたが、先週の土曜11日に
『2015日本フラワー&ガーデンショー』
http://www.kateiengei.or.jp/show/
に、ダンナさんと一緒に行って来ました~~(^_^)
neta0129
場所は『幕張メッセ』。。。遠かった~~(--;)
neta0130

『GreenSnap』と言うサイトに登録しているのですが、
http://greensnap.jp/
そこのプレゼントで招待券をいただきました(*^_^*)

会場は、植物でいっぱいです♪
neta0131

写真をたくさん撮ったので、見てくださいね。
***写真クリックすると大きくなります***

新品種のコーナー。
nate0132
キレイなお花でいっぱいでした。
neta0133

neta0134

neta0135

カランコエの新品種もありましたよ。
neta0136
可愛い~~欲しい~~♪
neta0137

今回は、『百合』がテーマだったそうで、
neta0139
ちょっと面白い展示方法でした。
neta0138

neta0140

金賞受賞作品~~♪
neta0141
どうやっても横になっちゃって(^_^;)申し訳ありません。。。
お庭にこんな風に飾れると良いんですけどね~(^。^;)

残念なことに、多肉はほとんどありませんでした。。。。
今人気で、お店にもあんまり入ってこないんだとか。

幕張まで遠いしね、買い物して帰る訳にも、、、と我慢しましたが、
これだけ買いました~~♪
neta0146
なんと!!2個で100円(≧∇≦)ノ
最初多肉用に小さい方を2個、と思ったんですが、
大きいのも2個100円って、そりゃ買っちゃうでしょ。

そして!!『ハイフレッシュ』♪
neta0143
なんとなんと、普通に買うよりかなりお得に買えちゃいましたよ♪
今までもったいなくてちょっとずつしか使えなかったけど
もう少したくさん使えるかな。

アンケートなどに答えると、種をもらえたり~~。
neta0144
いっぱいもらってきたので、蒔かないとね。
ひまわり育ててみます!!
neta0142

こんな物のサンプルもいただいちゃいました♪
『植物用水分計サスティー』
neta0145
簡単に、挿すだけで使えて、
色の変化で水やりの時期がわかるのだそうです。
http://sustee.jp/
どの鉢に挿してみようかな??

フラワーやガーデンのイベントも楽しいですね~~。
また行ってみたくなります♪

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2723.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2724.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2702.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2701.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『クラフトパークダイエー松戸西口店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

☆Greensnapさん☆

こちらこそ♪楽しイベントでした(^O^)

ブログいしていただき、ありがとうございました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2740-8c4cdb21