『日本ホビーショー2015』楽しかった~~♪

2015-05-01 (Fri) 12:54[ 編集 ]
先週の木曜から、毎日お出掛けしていたので、
なかなか報告ができませんでしたが。。。
今さらながら、
fc2blog_20150423195547313.jpg

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
『日本ボビーショー』のご報告です~~♪(*^_^*)

すっかり遅くなってしまいましたが、
先日のホビーショーにて、
た~~くさんワークショップを受けてきましたので、
ご紹介しますね~~♪

まず、初日の23日(木)は、
毎年恒例、『Nanaさん』と二人と行ってきました。

一番に狙っていた受けたワークショップいきなりの大行列!!
他のワークショップは、泣く泣く諦めて、並びましたよ。

で、受けたのが『ガムボールマシン』♪
hobi041
UVレジンで作りました。
可愛い~~!!
早速、スマホにつけて持ち歩いています(*^_^*)

UVレジンで作る『りんご飴』『ブローチ』
やっぱりレジンは楽しいですね。
hobi036
お写真こちらのブログからお借りしました。
http://ameblo.jp/yumehakanau0103/entry-12010998024.html

その他、まとめての写真しかありませんが、
hobi045
なぜか横向きで、スミマセン。。。

縫わずにできる『ポケットバッグ(?)』
両面テープなどを使って縫わずにできるなんて、♪

『アイロンビーズ』もとっても興味があったので、挑戦♪
ちょっと色々作ってみたくなりました。

初日は、ワークショップに走りまくり、買い物はこれだけ。
100円で詰め放題のビーズ。
hobi046
ちょっと作りたい物に使えそうなので、詰め詰めしました(*^m^*)

そして、2日目の24日(金)は、
いつものお出かけ仲間と(*^m^*)参戦。

アサイチで入口に並んで、オープンと同時にダッシュ!!
・・・はしてはいけないので、急ぎ足で・・・
どうしても受けたかった、念願のこちら~~!!

『デコ巻きずし』♪
hobi038
思っていたより簡単で楽しかった~~(#^_^#)
ぜひとも、ゴールデンウィーク中にこいのぼり!作ってみたいです。
fc2blog_20150424201156ce7.jpg
半分はお昼に美味しくいただき、残りは夜ダンナさんと食べました♪

後は、これもUVレジンの懐中時計と、
粘土のミニがま口♪
hobi040

それと、こちらも前から興味があった『ロゼット』。
hobi042
ダメだ。。。横向きなってしまう。。。
先生の作品と並べて写真を撮る・・・勇気(^。^;)
もちろん下側のへたっぴ~~なのが私のです。
キレイに襞を寄せるのが凄く難しかった~~。。。

そして、写真撮り忘れましたが、
パソコンで作る『はんこ』も!!
カラフルなビーズで作る腕時計も作りましたよ♪

買い物も、いっぱいしてしまいました。。。。
fc2blog_20150424201402807.jpg
リングで作るブレスレットのワークショップが受けられなかったので、
材料やキットをいっぱい買ってしまいました。

革のキットも、お安いと見るとついつい。。。。

前日のワークショップで良い仕事をしてくれてた
『布用の両面テープ』もしっかりゲット!!

そ~~して、翌日の25日(土)も、もちろん行きました~~!
今までは土曜日は、ワークショップをする側での参加だったので、
こんなに混んでいるなんて!!ビックリです。

と、言う事で、ワークショップはこれだけ(^^;)
hobi044
なぜかさかさまですみません。。。

パーチメントクラフトで作るキーホルダー。
ちょっと失敗してしまっているので(?)ダンナさんにプレゼント(^_^;)
だったらもっと渋い色で作れば良かったですよね。。。

UVレジンのブローチはとても簡単。
いっぱい作りたかったなぁ~本買えば良かった~。

そして、オオトリのワークショップは『メロンパン』(^_^)
hobi043
うわ!これもさかさまになる~~どうして?(^_^;)

可愛いでしょ~~。小さいんですよ。
とっても親切なレシピをいただいたので、
是非ともいっぱい作ってみたいと思っています。

最終日にも、いっぱい買いものしてしまいました。
fc2blog_2015042521133497c.jpg
『スーちゃん』・・・キラキラを吸着する道具なんです。
前から興味があったのですが、ついつい購入♪
色々刺激されたんで、キラキラデコやりたくなってしまっています。

レジンパーツもいっぱい作る気満々で『型』まで買ってるし。

ホビーショー3日間。
とにかく楽しすぎて、刺激受けまくってきました。
fc2blog_20150425211226fcc.jpg

これだけ受けて、会場を歩きつくしたつもりでしたが、
まだまだ、全然見ていないブースや、
知らなかったワークショップも多数。。。

ホビーショー、まだまだ楽しめそうですね。
今から、もう来年が楽しみですO(≧∇≦)O

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2746.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2749.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2748.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2747.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『クラフトパークダイエー松戸西口店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2756-740202d2