やっと植え替えた多肉ちゃんたち♪

2015-07-03 (Fri) 10:52[ 編集 ]
今日も雨ですね。。。
そろそろ庭の多肉ちゃん達の『蒸れ』が心配になってきます~~(@_@;)
タニラーさん達は、どんな風に対策しているんでしょうね。
色々と、参考にさせてもらいたいです。。。

先日、梅雨の晴れ間を狙って、
先月の『Go Green Market 2015』
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2789.html

で狩って来た多肉ちゃん達をやっと植え替えてあげました。
・・・本当は梅雨の時期は止めた方が良いのかな~ですが(^_^;)
taniku0027

100円ショップで可愛い鉢を見つけたので、
大事な大事な『桃太郎』さんはこちらへ♪
taniku0028

確か『白牡丹』だったと思うこの子と
センペルさんの『イチクル』と書いてある子は
前に多肉植物の寄せ植えワークショップに行った時の
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2438.html

先生だった『ぼたんさん』のリメ缶
http://ameblo.jp/sakuwa3728/に植えました。
taniku0029

今さらながら思うんですが。。。
私は、ぎゅうぎゅうに詰め込んだ寄せ植えは、苦手みたいです。
どうしても、蒸らして枯れてしまうし、
ビロ~ンビロ~ンと伸びてきてしまうと、処理しきれない~(;一_一)

この位、ゆったり植えてあげて、
taniku0031
大きくなったり増えて言ったりするのを見るのがイイかな~♪

実家の母のお友達の方から頂いてきた『豹紋』は
球根を土に入れちゃダメなんだって~~!
taniku0030
今まで2度ほど☆にしてしまったのは、そのせいだったらしい。。。
今度は気をつけてみましたよ♪

さて、なんだか色んな事が迫ってきて、
気持ちだけがあせっています。。。
taniku0032
諸々、頑張りマス!!←いつもこればっかり(~_~;)

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2800.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2801.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2748.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2807.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『クラフトパークダイエー松戸西口店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2810-61607ec6