fc2ブログ

『リサとガスパールのモールアートワークショップ』♪

2015-08-17 (Mon) 10:17[ 編集 ]
8日(土)~16日(日)まで、
『リサとガスパールのモールアートワークショップ』が開催されました!

モールを使ってかわいいリサとガスパールを作ろう♪
『リサとガスパール モールアートワークショップ』in 銀座松屋

私は、9日(日)と15日(土)に担当させていただきました(^◇^)
risagasu0004

9日の様子はこちらで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2837.html

今日は、15日(土)の様子をご報告します。
risagasu0005

会場は、リサガス展の8階ではなく
5階と6階の間の踊り場です♪
risagasu0008
モールアートのワークショップを目指して来てくださる方も沢山いて、
通りがかった方も、興味を示してくださって、
どんどん参加者が~~(#^.^#)

とにかく、バタバタと動き回っていたので、
全部の写真を撮りきれなくって、残念ですが、
撮れた分をご紹介します~。
risagasu0003

9日は、大人の方やカップルの方が多かったのですが、
今回は、お子様と一緒に参加してくださるご家族が多かったようです。。
risagasu0001

お子様の夏休みの宿題に!と、参加されたのに、
ご両親が夢中になって作っている方など、
risagasu007
とっても楽しいワークショップになりました。

まだ、3歳のお子様も参加♪
risagasu0009
『ここをねじって』とお願いすると、
すっかり慣れた手つきでモールをネジネジするので、
将来を期待してしまいました~。

作品を作り終わったら『パリの街並み』で記念撮影♪
とっても素敵な想い出になりますね。
risagasu0002

今回は、千葉の方でご活躍のモールアートマスターの
『umi』さんとご一緒させていただきました。
http://ameblo.jp/relaqoo/
risagasu0006

初対面で、お会いするまではドキドキでしたが、
ほのぼのとした優しい方で、ご一緒出来て良かったです。
また、ご一緒できる機会があると良いなぁ♪
こういうイベントがあると、色々なマスターの方とも交流出来て
とっても勉強になるし、楽しいです(^^♪

会場が、階と階の間の踊り場と言う事もあり、
とっても暑くって大汗かきましたが、
沢山の方にご参加いただき、色々と出会いもあり、
とっても楽しい1日でした。
本当にありがとうございました~~!!

さて、もう次が始まりますよ♪

19日(水)と20日(木)に開催されます
『さいたまスーパーアリーナ夏祭り』にても~~
モールアートのワークショップをします~!!
saitama002
http://www.saitama-arena.co.jp/summerfestival2015/index.html

「モールパンダを作りましょう♪」
saitama004

参加費 500円
時間は11時~5時
モールはお好きな色をお選びくださいね!
saitama001
可愛いパンダを リングやブレスレットなどの
アクセサリーに仕上げる事もできます~♪

※小学2年生以下は 保護者様同伴でご参加くださいませ。

1階 展示ホール 『ブースNo.2』
詳しくはこちら。
http://www.saitama-arena.co.jp/summerfestival2015/hall.html
saitama003

モールアートマスター仲間の『ゆうさん』
http://ameblo.jp/diy-yuko/
にお誘いいただき、一昨年の夏に続き2回目の参加です♪

夏休みも後半戦です!ぜひお子様と一緒に
遊びに来てね~~!!

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2828.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2829.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2748.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2807.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ ダイエー小平店』
『クラフトパークダイエー松戸西口店』
『ヨークカルチャーセンター三郷』
『JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山』
『ヨークカルチャーセンター府中』
『産経学園 吉祥寺』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『西武所沢店』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2842-6968bd28