今年一年を振り返ろ~~レッスン編♪

2015-12-29 (Tue) 10:29[ 編集 ]
今年もあとわずか。。。
この時期になると、毎年この1年を振り返りますね。
本当に色々な事がありました。
今日と明日に分けて、
自分の記録用も兼ねて、ちょっとまとめてみたいと思います。

今日はレッスン編~~♪

まずは『自宅サロンレッスン』。
jitaku151
開講して2年が経ち、
おかげさまで、たくさんの方に参加していただく事ができました。
新しく参加してくださる方も増え、
毎回、色々な方とお会い出来るのがとっても楽しかったです。
jitaku120
また、来年も沢山の方との出逢いが出来るよう、
楽しいレッスンを続けていきたいと思っています(*^_^*)

そして、自分磨きのレッスン~♪
色々勉強しました(*^^)v

まず一番は『ビジューデコスイーツ』の認定を取得!!
decore0007
来年は、レッスンも開始しますよ~。

高嶋タティングは、レッスンに通う事は無くなりましたが
fc2blog_20150211144146488.jpg
まだまだ作りたい作品がいっぱいです♪

あこがれの『季色さん』の多肉の寄せ植えレッスンも受けてきました♪
taniku0012

そして『粘土で多肉植物』のレッスンも3回受けちゃいました♪
fc2blog_201510161706566b8.jpg
来年は、自分の作品にも取り入れたいと思っています。

ラバーリングのチェインメールのレッスンも受けたし♪
bi-zu588

ゆび織りの研修会では、可愛い帽子を作ったり♪
fc2blog_20151027193133ad2.jpg

タッセルジュエリーの研修会では、タッセルドレスも作りました♪
fc2blog_20151013183459158.jpg

『ミニチュアモールベア』のレッスンも再開して
minibea0010
可愛い小さなモールベアも作りました♪

『リリアンdeモール』のレッスンも受けて
自分でリリアンでモールを作る技も覚えたので、
fc2blog_20151130195642ce3.jpg
来年はレッスンや作品製作に活かしたいと思っています♪

この他にも、色々な事を教えてもらう機会が沢山あり、
色々な面白いクラフトにも出会えました♪

そして~~!
忘れてはいけないのが『手話講習会』に通うようになった事。
15年ほど封印していた手話の勉強を再開して、
また、新しい世界が広がって行きます♪

GoGrrenMarket、もみじ祭り、東京蚤の市など、
地元のイベントにも沢山行く事ができました\(^o^)/

これからももっと、地元での活動を増やしていきたいです。

長くなっちゃうけど、後もう一つ!
忘れちゃいけないのが『写真講座』♪

スマホで写真を撮る講座にも行ったのですが、
fc2blog_201510192043353d5.jpg

やっぱり『ミラーレス一眼の写真講座』は大収穫でした。
買っちゃたしね~~立派なカメラ。。。(#^.^#)
fc2blog_20151203184658e5d.jpg
来年は写真の勉強ももっとやりたいです♪

本当は、まだ、お出掛け編とかも、整理したい所なんですが(^_^;)
それは、また機会があったら。。。

明日は、イベント編をお送りします~(^◇^)

さて、少しは大掃除しないとね~~。。。

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2952.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2953.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2748.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2807.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2962-dd88b4cc