今年最初の手芸は、デコパージュ♪

2016-01-14 (Thu) 11:58[ 編集 ]
今日も寒いですね~~( ̄∇ ̄; !!
朝お洗濯物を外に干す時、
ついつい『サブっ!!』とつぶやいていました。
インフルエンザも流行っているとの事ですので、
風邪などひかない様に、気をつけましょうね~。

昨年はとにかく、沢山のイベントに出させてもらったり
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2963.html

あれこれと、お出掛けしたり
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2962.html

とにかく、時間に追われて、あれもしなきゃこれもしなきゃと
毎日のように、焦っていたような気がしますが、
年末にそれも一段落してから、
すっかりスイッチが切れてしまっていて(^^;)
まだまだ、ヤル気スイッチが入っていない私です。。。

そんな中、今年初のクラフトです~♪
sonota291
スマホのケースを、デコパージュして作りました(^_^)

なんとなんと!お正月早々に、スマホのケースが崩壊!!
sonota287
前から、危うい状態でマステで補強している状態だったのですが、
ボロッと壊れてしまいました(TT; )( ;TT)

これでやっと作る気になった~!と言う事で、
前々から買ってあった、100均のスマホケースと
デコポッジと言うデコパージュ用の液を引っ張り出してきました。
sonota286
それと、前にトーカイさんで買った『ジャック様』の布です♪

スマホケースには、絶対にストラップホルダーが欲しい!
でも、市販のケースには無い物が多いんですよね。
あっても、今まで私が使っていたケースの様に、
けっこう壊れやすい。。。
でもね、100均のスマホケース、ホールもあるし丈夫なのです(*^.^*)
見つけると、買っておく、くらいお気に入りです。

デコポッジは、前にユザワヤで体験レッスンを
受けた時に購入した物です。


話は反れましたが、そのケースにひたすら貼り貼り~~。
途中経過は、写真撮り忘れましたが(^-^;
こんな風に出来あがり~~♪
sonota288
イイでしょ?やっつけ仕事の割にはv(^o^)

でもなんか物足りないかな??と欲が出てしまう。。。
ついつい、周りをデコってしまった~~(^。^;)
sonota289

表から見ると、こんな感じです。
sonota290
ちょっとうるさくなっちゃいましたが、けっこう良いかもです。

大好きなジャック様で、オリジナルのスマホケースが作れて、
大満足な私です(*^_^*)

デコパージュも、楽しくなってきたので、
今度は、可愛いバージョンでスマホケースを作ろうと、
思っています~~♪

ストラップもつけて~~。
sonota292
今年は、モールのお猿さんと一緒です(^w^)

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2952.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2953.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2748.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2807.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-1966.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2971-a666c84e