キンカン煮てみました♪

2016-02-02 (Tue) 20:26[ 編集 ]
先日ダンナさんが、会社の人から
『キンカン』をもらってきました。
でも、どうやって食べたらいいの?(^o^;)
昔、ハチミツに漬けた記憶があるんですが。。。
こういうときは、ネット検索ですね♪

ます、切り込みを入れて
お湯で煮ました。

苦味とかなくなるらしいです。

柔らかくなるので、種を取ります。
これが…地道な作業(^_^;)))
こんな風になりました。

つぶれてても大丈夫、後でふっくらになります♪

そして、ヒタヒタの水に入れて、砂糖を入れて煮込みます。

後は、ツヤツヤになってきたら出来上がり(*^.^*)



甘酸っぱくて、美味しい~(* ´ ▽ ` *)
きっと体にもいいはず♪

ウチの庭にもキンカン植えようかと思ったりして。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/2983-45a9a4b5