粘土で多肉植物作って来ました♪

2016-04-19 (Tue) 11:14[ 編集 ]
ご報告が、遅くなりましたが、先週の金曜日4月15日(金)に、
吉祥寺にある『ジュリアン』で
http://julien.co.jp/index.html

『粘土作る多肉植物の講習会』に参加して来ました♪
nendo0017

先生は、『五十嵐晴子』先生です♪
http://choco2to.jp/

昨年から始まったこの『粘土で多肉』の講座、
最初から参加していて、もう4回目です~♪
前の3回は、こんなの作りました。
fc2blog_201510161706566b8.jpg

今回は、フォトフレームにアレンジしました。
nendo0010
こちらは先生のブログよりお借りした写真(^_^)。
私もしっかり写っています。
後ろ姿が鏡にもあって恥ずかしい。。。

そして、一緒のテーブルの方と撮らせていただきました。
nendo0012

こんなに沢山の多肉ちゃん達、時間内に作ったの~~!!
って感じですが、実は、グリーンネックレスのほとんどと、
nendo0011
私が作ったのは根元の2個だけ。

サボテンに乗っているお花は、先生が作って来てくださいました。
nendo0016
お花、可愛いですよね。
まさか手作りとは。。。凄い!

そうそう、この『L』の文字も先生の作です。

でもね~~、他の多肉ちゃんは、自分で作ったんですよ(#^.^#)

特にこのアロエ??が気に入っちゃって。
nendo0014
自分でエアプランツが作れるのでは?と練習。
nendo0019
ちょっと葉っぱが少なかった~~(^_^;)
今度はもっといっぱい作って、ワサワサさせてみます。

粘土で多肉、本当に楽しいです(*^_^*)

五十嵐先生は、ホビーショーでもワークショップするそうなので、
ぜひ、ブログをチェックしてみてくださいね。
http://choco2to.exblog.jp/

自力で、ちょっと練習に、ミニバージョン作ってみました。
nendo0013
これから、色をつけますよ~~。
ガラスドームがいっぱいあるので、その中に入れてみたいです。
完成(出来たら?(^_^;))またご報告しますね~♪

可愛く作るために、やっぱり本物の多肉ちゃんを
よ~~くよ~~く観察しなくちゃいけないです!
nendo0018
春になって元気元気の多肉ちゃんから、目が離せませんね♪

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3031.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3030.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3033.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3032.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/3049-273c3610