久しぶりの手話。

2016-09-04 (Sun) 17:35[ 編集 ]
今日は、手話の講習会のお仲間たちと
『金町学園』という所へ見学に行ってきました。

ろう者の子供たちも生き生きとしていて
楽しく生活している様子がわかりました。

こちらの施設、
平成三十年3月末で閉園になってしまうそうです。
必要がないって。。。なんか、納得できませんね。

私は、ブログなどで、
あまりこういう話をしないことにしていますが
少しだけ。

先日の24時間テレビで、
この金町学園の閉園の話をしてもらうはずが
例のあの事件のせいで、
その時間がとれなくなり、
カットされてしまったのだとか。。。
本当にひどい話だと思います。
そんな大切な話が
何故カットされてしまったのかも疑問ですが、
あの事件のせいで、どれだけの人が…と。

色々と考えさせられますね。

約一ヶ月も夏休みしてしまった手話、
今日は、いっぱい手話でお話をして
固まった頭がフル回転でした(^o^;)
また、今週の火曜日から、毎週頑張ります!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/3172-f51acd78