『手づくり作品フォト講座』に参加して来ました~♪

2016-10-05 (Wed) 12:06[ 編集 ]
昨日10月4日(火)、リビング多摩主催の
http://mrs.living.jp/tama

『手づくり作品フォト講座』に参加して来ました~♪
mo-ru0034
この写真は、先生のスタジオの小物が可愛すぎたので、
こっそり撮っちゃいました♪

11月15日(火)に開催される『アート&ライフマーケット昭島』に
出展する人を対象とした写真講座です。

写真を撮るのが好きで、色々撮ったりしていますが、
どうも自分の作品を上手く撮れないんですよね~~。
・・・・・・いやいや、他にも色々上手に撮れないですけどね(^^;)・・・

作品を素敵に撮るコツを教えてもらおうと、
参加してみました♪
mo-ru0032

教えてくださったのはフォトグラファーの『長崎先生』。
『joy-photo!』のHPはこちら~~♪
https://joyphoto.amebaownd.com/
mo-ru0033

レッスンの様子など、ブログで紹介してくださっています~~。
http://ameblo.jp/joy-joy-photo/

前半で、写真を撮るコツなどを詳しくレッスン。
まだまだ知らない事がいっぱいで、勉強になりました。

そして、後半ではいよいよ実践~~!

先生が、私のモールアート作品を素敵にスタイリングしてくださいました。
mo-ru0029
ん~~スタイリングは素敵だけど、
やっぱり写真の腕がイマイチだな~~(^。^;)

先生のブログで、先生が撮った写真が紹介されていますが、
なんか違いますよね~~。
何だろう?明るさとか、なんか他にも違うんでしょうね~。

先生が撮っているところを、後ろから~~。
mo-ru0031

なんかね、縦に撮る方が良いらしいのですが、
mo-ru0038
このブログは、縦の写真が小さく表示されちゃうので、
私は横の写真をメインに載せているんですが、
縦も良いですよね~~♪

あ。。。写真クリックしていただくと
大きく見えます
ので~~(^_^)

遠くから撮ったり、
mo-ru0030

上から撮ったりしてみました。
mo-ru0041

そして、もう一つスタイリングしていただいたのが、
カルトナージュの作品です♪
mo-ru0039

モールの作品と違って、平面の物って、撮るの難しいですよね。
なのに、こんなにおシャレになりました(*^_^*)

もう一つのバージョン♪
mo-ru0040
上から撮るのも素敵ですね~~。

他の参加者の方の作品も、撮らせていただきました。
mo-ru0043

mo-ru0042

名刺交換とか、出来なかったので、
お名前やリンク先がわからないので、
また、後日わかったら、お知らせしますね。

どちらの方も、アート&ライフマーケット昭島に参加されるので、
追々わかると思いますので。。。

こちらのカゴは、アート&ライフマーケットの
ワークショップで作れるそうですよ。
mo-ru0036

私の小鳥ちゃんのワークショップのお隣のブースだそうです♪

それから、素敵なアーティシャルフラワー作家さんの作品とは、
勝手に(^-^; コラボ~~♪
mo-ru0035
小鳥ちゃんも、可愛さアップ~~。

レッスンが終わったら、お茶タイム~~(^^♪
mo-ru0037
何もかもがオシャレです~~。

とにかく、レッスンのあったご自宅のスタジオの素敵な事~~!
こういうのをサロンレッスンって言うんだわ。。。
置いてあるもの全て、被写体になるって感じでした。
見習わなきゃ~~!まずは片付けからだわ。。。

作品を撮るのって、本当に難しいです。
でも、あ~しよう、こ~しようって考えるのはとっても楽しいですね。

と、言う事で、アート&ライフマーケット昭島用の
宣伝写真を撮ってみましたよ♪
kousen264
むむむ。。。。まだまだ勉強が必要ですね・・・/(^◇^;)
頑張ります~~!!

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3193.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3192.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3033.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3032.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/3200-1882490c