女子力アップなリング♪

2008-02-25 (Mon) 13:23[ 編集 ]
先週の土曜日に行った
ワイヤーのワンディレッスン』での作品です。

『snow white』さんのレッスンです。
ブログの方はこちら』。

ご自宅でのレッスンなんですが、
何度か参加させていただいて、
ちょっと、常連な感も。。。(^_^;)
でも、毎回参加したくなるような魅力的な作品ばかりなんです。

さて、今回のテーマは『女子力アップ!リング作成教室』

女子力をアップさせそうな『石』を選んで、
組み合わせてリングを作成しました。

とはいえ『どの石を選んでもイイですよ♪』と言われて、
気になった石を選んだんで、
どうなんでしょう?女子力アップになるんでしょうか??
でも、いろんな石を見てる時に『あ!これ♪』と思ったんで、
多分、相性がいいのでは???

****やっと、新しいデジカメの写真です♪
      写真クリックするともっとと大きくなります****


そして、ワイヤーをグルグル巻き巻きして、
出来上がったのがこれ\(>◇<)/
waiya-66

カーネリアンを中心に、水晶などを組み合わせてみました。
出来上がりは、まさしく『女の子』チックですね。

横から。。。
waiya-67
後から。。。。
waiya-68
ん~~可愛い O(≧∇≦)O
我ながら、出来上がりの可愛さに、大満足です。

そして、なんと!!大サービス!!
もう1個作らせていただけました。

今度は、さっき色んな石を見せてもらった時に
とっても気になっていた『ルチルクオーツ』を♪
waiya-69
石1個だけをつけたシンプルなリングです。

あ~~~こういうのを作ってみたかったのヾ(>▽<)ゞ
シンプルで良い!!
waiya-70
とってもお気に入り!!
早速、指につけて帰っちゃいましたv( ̄◇ ̄)v

先生いわく『ワイヤーは失敗が無いから。。』。
確かに、ちょっと思うように巻けない時も、
それはそれで味になったりします。
楽しいなぁ~~~~(#⌒0⌒#)
ぜひまた参加したい!!


と言うことで、翌日、早速自力で作ってみました。
それが、これ。
waiya-71

前にワンディレッスンで教えてもらった
waiya-76
このネックレスと同じ石『ブルーレース』だったか?(^_^;)
で、お揃いにしてみました。

waiya-73
あ~~これも良い!!←自画自賛。。。(´ヘ`;)

そして、もう一つ。
『あげよう!』と思ったお友達をイメージして、
waiya-74
優しいピンクの『ローズクオーツ』で。。。
またしても自画自賛ですが、
とっても彼女のイメージで出来た気がして、大満足♪
waiya-75
もらってくれるといいなぁ~~。

これは、楽しいo((*^▽^*))o
いろんな色の天然石で、イッパイ作ってしまいそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆misaさん☆

遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪

どれでも好きな石を♪と言ってくれたので、
私は赤系を選んじゃいました(^^♪
渋い色を選んだ方もいましたよ。

ワイヤー巻き巻き、確かに大変ですが楽しいです~。
私も、いつかワイヤーを!と思いつつ、
なかなか手を出せなかったのですが、
このワンディレッスンに出会って、やっと始められました。
何事も、何かきっかけが無いと、できない私です(^_^;)
なもんで、お教室に通わないと続かなかったりして。。。

>ワイヤーはアーティスティックワイヤーですか?

そうです~~♪
銀のワイヤーは高くって、ちょっと。。。

ぜひまた遊びに来てください♪


☆きよびんさん☆

ありがとうございます♪
うっとり。。。なんて嬉しくなっちゃいますo(^∇^)o

私もワイヤーの処理ってどうするんだろう?と思っていたんですが、
最後、ちゃんと目立たないように処理する技があるんですよ!
実践しないとなかなか伝えられませんが、
とにかくペンチでギュッと押さえ込む!ってのが基本みたいです。
けっこうキレイに出来ちゃいます(v^-^v)


☆えりさん☆

ワイヤー、硬いんで、ちょっと指が痛くなることもあるんですが(^_^;)
それでもやめられなくなるくらい、楽しいですよ♪
ぜひぜひお試しを!!

ブルーの石は、他の石よりちょっと大きいので、
存在感があって、いいのかもしれませんね(*^-゜)v
私もかなりお気に入りです♪


☆shionさん☆

この『しっぽ(先生がそう呼んでいます)』が揺れてるのが、
とっても良いですよね~~。
どこにでも付けたくなっちゃいます。

ローズの指輪、プレゼントするのが楽しみですぅ~~♪

いや~可愛い♪
ブルーレースのリング、すっごく良いですね~。プラプラ揺れてるパールも良い感じです。
ローズクオーツのリングをプレゼントしてもらえるお友達、羨ましいです~。

こんばんは~♪
やっぱり、ワイヤーすっごい楽しそぅ~!
確かに、ある程度コツをつかめば適当にぐるぐる~
ってしても、それはそれでデザインみたいな
感じにもなりそぅだし~~~っ!
私もやってみたいです♪
このワイヤーはシルバーですか?
私は個人的には、ぱたさんがご自宅で作られた
水色の石が入ってる指輪が好きです♪

どれもキレイなリングですね~。はぁ……うっとりしてしまいました。
ワイヤーの端っこってどうなっているんですか? 「外側だと目立つし、内側だとチクチクしそうだし……」と思っていたんですが、きれいに処理されていてビックリしています。

こんばんは
また、おジャマさせて頂きました♪

「女子力アップ!リング」素敵ですね(^◇^)
女子力だけあって赤系の天然石なのですね。
ワイヤーをくるくる・まきまき難しそうです(汗)

どのリングもデザインが違って素敵ですが
個人的にローズクオーツとパールの組み合わせ好きです♪
ワイヤーは持っているのですが、なかなか思い切りがないのか
あまり作った事がありません。
でもぱたさんの作品を拝見して、私もチャレンジしてみようかなって思いました(*^ー^)
質問なのですが、ワイヤーはアーティスティックワイヤーですか?

ぱたさんは色々なお教室に通われてるんですね~
私はリボンレイの体験に一回参加しただけです・・・
ほとんど自己流なので、わかってない事がたくさんありそうです。

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
また、おジャマさせて頂きます~(ёvё)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chipata.blog52.fc2.com/tb.php/663-1695f1dc