日記 

明けましておめでとうございます♪

2017-01-04 (Wed) 10:56[ 編集 ]
今年最初のブログの更新になります。

新年あけましておめでとうございます\(^o^)/
neta0221

本年も、そこそこにのほほんと
ブログを更新していきたいと思っております。
お付き合いよろしくお願い致します

昨年末28日にお正月の食材の買い出しに行った後、
風邪をひいてしまいダウン!!

そのまま、1週間昨日まで寝込んでしまって、
結局何もできないお正月となってしまいました(^_^;)

毎年頑張るお節も、食材を買ったあったので、
煮物とお雑煮だけは作る事が出来。。。。
こんなさびしい感じではありますが、お正月気分は味わえました♪
neta0223

実を言うと、まだまだ本調子ではなく、
今日も、もう1日家でゆっくりしようと思っています。。。

そんなこんなで、今年の目標の第1は『健康』!!ってことで。。。
まずは、元気になるよう、頑張ります~~!
neta0222

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
毎月第2、第4水曜日10:00~12:00、13:00~15:00

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



ネギが採れました♪

2016-12-18 (Sun) 17:23[ 編集 ]
市民農園も、冬になってからは
あまり収穫もありませんが、
今日は、立派な『ネギ』が採れました(*≧∀≦*)


鍋に入れるのは、もったいない気がするので、
ネギ焼きにしようかな(#^.^#)

庭の多肉ちゃん達も、すっかり冬眠かな?


年賀状準備に、欲しいものが見つからない( ̄▽ ̄;)
本当に本格的に部屋の片付けをせねば!
と、思う年末です。。。

今年のイベントは終わりかな。。。

2016-12-17 (Sat) 18:44[ 編集 ]
昨日、手話の学習発表会♪
無事に終わりました~(#^.^#)



こちらは、会場の入り口広場の
クリスマスのライティング♪
もう少し綺麗だったのですが
スマホのカメラでチャチャっと撮ったので(^◇^;)

去年、基礎クラスでご一緒した方々にも会えたし、
みなさんの発表も素晴らしかったし、
楽しい発表会でした。

私のお役目、タイムキーパーも

なんとか、時間内で終わったので
あまり出番もなく。。。
それなのに、皆さんに
『大変だったでしょ。ありがとう!』
と声をかけてもらって、恐縮しちゃいました( ̄▽ ̄;)

諸々の今年のイベントも、
とりあえずこれで終わりかな。
あとは、手話の講習会、自分の講習会、そうそう、クリスマスのお楽しみのカメラのレッスン♪
が、あります♪
あ!大変!
まだまだ年賀状に手をつけていません(゚◇゚;)

そうそう、大片付けも、口ばかりでやってないわ。。。

今年もあと少し!
まだまだ頑張らなきゃ!ですね。

『アート&ライフマーケット昭島』での戦利品♪

2016-11-21 (Mon) 11:57[ 編集 ]
先日の『アート&ライフマーケット昭島』
でゲットした物をご紹介~~♪

イベントの様子はこちらのブログを見てくださいね(*^_^*)
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3237.html

私の参加した『ワークショップブース』では、
色々なワークショップが行われていて、
も~~どれもこれも、受けたい物ばかり!!

でも、自分がワークショップをやっているので、受けられない。。。
泣く泣く諦めていたのですが、
お隣でワークショップをされていた『田畑先生』の
キットのみを購入させてもらいました\(^o^)/
neta0217

先生のFacebookはこちら~~。
https://www.facebook.com/KurafutoGongFangkuranberi

こちらの記事で、この可愛いひよこちゃんに一目ぼれ♪
neta0216
是非とも欲しいと狙っていました(^v^)
後は、自分で仕上げないとですね~~。

それから、もう一つ、私たちのブースとは別に
特別招待のワークショップのブースもあって、
そこでは『苔盆栽』のワークショップやっていたんですよね~~。
やりたかった~~。。。と思っていたのですが、
こちらも参加は無理だったので、
イベントが終了する間際、ちょこっと観に行ってきたら、
なんと、なんと!!小さな苔盆栽を購入することができました(^◇^)
neta0220
鉢を自分で選んで、先生に苔を植えていただきました♪

やった~~こんなに沢山の苔ですよ。
neta0219
大切に育てなきゃ~~。

neta0218

イベントは、出展者として参加するのももちろん楽しいけど、
こうやって、受ける側やお客さんになるのも楽しいですよね。

講習会については、

『自宅サロンレッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2495.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3217.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3216.html

ゆび織りレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3033.html

ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3032.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

カルトナージュのわかりやすい動画を発売しています♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2159.html

カルトナージュレッスンプログラム~初級編・中級編セット販売(DVD配送版)~
カルトナージュレッスンプログラム~中級編DVD配送版~
カルトナージュレッスンプログラム~初級編ダウンロード版~
カルトナージュレッスンプログラム ~初級編DVD配送版~

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



『クラフトハートトーカイ国領店』のカルトナージュ講習会♪

2016-10-26 (Wed) 17:04[ 編集 ]
今日は、『クラフトハートトーカイヨーカドー国領店』にて
カルトナージュの講習会でした。

まだ、オープンしてからすぐということもあり、
残念ながら参加者はゼロで(^_^;)
午前中だけ、デモンストレーションしながら
講習会の宣伝して来ました。


次の講習会は、11月の第2水曜日9日です。

毎月、第2第4水曜日に行う予定ですが、
11月は、ちょっぴりイレギュラーで、
22日の火曜と30日の水曜に行う予定です(*^^*)

スマホからの更新なので、リンクが貼れなくて
申し訳ありません!

詳しくは、ブログのカテゴリの
レッスンのお知らせのカルトナージュのところをご覧ください。

お問い合わせは、お店の方へ♪
電話番号 03 3480 5088

お店に、サプライズでお友達が来てくれたので
ヨーカドーのフードコートで
すき家の牛丼食べました(*^o^*)

しっかりおまけ付きを食べました♪
久しぶりの牛丼、美味しかった。

さて、いよいよ父の入院手術です。
明日から2週間ほど、実家との行き来が続きます。