お出かけ&旅行 

上野~秋葉原~浅草橋。。。先週の話ですが。。。

2017-06-02 (Fri) 11:37[ 編集 ]
もうすっかり『いまさら』感が強くって申し訳ありませんが、

先週の金曜に、上野~秋葉原~浅草橋と、
たくさん歩いて楽しんだご報告♪

まずは上野♪目的地は『ヤマシロヤ』。
http://www.e-yamashiroya.com/
neta0237

で、ゲットしたのはこちら~~。
『ご当地ダンボー』くんです(*^_^*)
neta0243
どうしても欲しかった
『東京タワーダンボー』と『オコジョダンボー』。
インスタグラムのダンボー仲間の方から情報をいただき、
上野のヤマシロヤへ~~!! 無事ゲットできました。

『ジオコレ』の小さなフィギィアは、レジンに閉じ込めようと思って♪

上野でちょっと早いお昼ご飯を食べて次は秋葉原へ!
目指したのは『ラジオ会館』。
http://www.akihabara-radiokaikan.co.jp/
neta0238
色んな物がギュ~~っと詰まったカオス空間でした(^。^;)
上から下まで、マニアックな物がいっぱいでしたよ。
お目当てな物は無くって、残念でしたが、
見るだけでも楽しかったです。

その後、もう一つ行きたいお店があり、
スマホ片手にウロウロしましたが、
思ったより目指すものが無くって、残念。
そんな気持ちもあったし、雨もすっかりあがってしまったので、
もう一つ行きたかったところへ!!

『ものづくり館by YKK』
http://monozukuri.ykkfastening.com/

ちょうど『モノマチ』と言うイベントをやっていたので、

・・・モノマチのHPを開くと、なぜかパソコンが固まってしまうので、
リンク貼れなくて、申し訳ありません・・・・


ワークショップも受けてきました。
neta0241
でっかいファスナーのモチーフが面白かったので、
それと、小さな革のコインケース♪

こんな凄い機械(?)で金具をつけました。
neta0244

本当は、この日はここで終了するはずだったのですが、
『モノマチ』の地図をもらってしまったので(^_^;)
もう一駅だし。。。行っちゃう??
と自分を自分で誘惑して『浅草橋』へ!!

モノマチの地図を片手にウロウロ歩きました。

前から興味のあった『畳』のお店。
小さな畳を作るワークショップはもう満席だったので、
畳のヘリで作るヘアゴムのワークショップ受けてきました。
neta0242
畳のヘリも色々あって、悩みに悩んでこれ♪

その後もあちこちグルグル歩いて、
たどり着いたのは『イーストサイドトーキョー』
http://eastsidetokyo.jp/

楽しそうなワークショップをたくさんやっていたのですが、
もう時間も時間だったので、2つだけ受けてきました。

まず最初はこちら~~♪
neta0240
サビ風に塗装する技を教えてもらいました~~(*^_^*)
楽しかった!!塗料買いたいです。

こちらの先生、お名前とか教えていただかなかったので残念。
でもまた、6月にワークショップイベントをするそうで、
こちらのブログで、告知されるみたいです。
http://ameblo.jp/bloominstaff/

そして、最後に受けたのはこちら~~♪
neta0239
UVレジンでキノコ作りました(^v^)

可愛い!!とっても可愛いです。

この先生のブログはこちら~。
https://ameblo.jp/milkyway83/

あら!ブログに載っている写真はなんと私の作品です♪
お借りしました。
neta0245
素敵に撮れててちょっと嬉しいです。

もっともっとモノマチのワークショップを受けたかったのですが、
すっかり夕方になってしまったので、
泣く泣くここで終了しました(^_^;)

来年は、ぜひぜひ朝からゆっくりモノマチ巡りしたいです!!

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



横浜~♪洋館巡り♪

2017-05-31 (Wed) 19:22[ 編集 ]
今日は、久しぶりにお友達とお出掛け(#^.^#)

。。。最近1人のお出掛けが続いたので
久しぶりにお喋りいっぱい出来て楽しかった♪。。。

横浜の洋館巡りして来ました。


素敵なコーディネート?っていうのかな?


とっても真似は出来ないですけど(^^;)
こんな風にしたいなって思いますね。


フォトジェニックな場所がいっぱい♪




お昼は、こんな所で♪


ハンバーガーもオシャレ(*^^*)


新しい子も、モデルさんに♪

なかなか撮るのが難しいです(^◇^;)

そして、最後は念願のガーデンベアちゃんに変身!


お花の写真もたくさん撮って来ましたが、
それはまたの機会に♪

楽しかった~(*≧∀≦*)

次はどこへ行こうかな♪

競馬場♪

2017-05-27 (Sat) 13:42[ 編集 ]
昨日は、ブログに写真がアップ出来なくて
中途半端になって申し訳ありませんでした(^^;)

今日は大丈夫そうなのですが、
昨日の報告は、また明日にでもするとして。。。

今日は、午後から用があるのに、
こんな所に遊びに行きました♪


東京競馬場~(*^o^*)



今日は、入場料が無料の日なのだそうで
ダンナさんが、急に行こうって言い出しました。

先着何名かの、こんなのいただいて(#^.^#)


12時には帰らなきゃならなかったので
早めのお昼~♪


しらす丼、とっても美味しかったです(*≧∀≦*)

少ししか時間なくて、残念。。。
またゆっくり遊びに行きたいわ~。

午後からは、ダンナさんはそば打ち♪
私は、マンションの自治会総会でした(^^;)

上野~秋葉原~浅草橋♪

2017-05-26 (Fri) 18:55[ 編集 ]
今日は、雨の中1人でお出掛け(*^^*)

。。。と、色々報告しようと思いましたが、
写真がアップ出来ません( ̄▽ ̄;)
何で?
スマホからだからですかね?

なので、また明日報告しますね。。。


バラの蕾たち♪

2017-05-12 (Fri) 20:09[ 編集 ]
今日は。。。夏の様な暑さでしたね。

午後から実家に帰って来たのですが、
いつもはバドミントンの練習に行く父が、
仕事で行けなくなったので
お花見に行こう!と言い出して。。。

清水公園へ(#^.^#)

明日からバラフェスタが始まるとのことですが、
バラは、まだまだ蕾が多かったです。

と、いうことで、ツボミ特集~♪




なんとなく、玉ボケも出来てるかな(*^^*)




シャクナゲの蕾はまん丸で可愛い♪


スイレンも蕾。



もう少ししたら、満開のバラも見られますね。


また、神代植物公園や、京王フローラルガーデンに
バラを見に行かなきゃ(*^o^*)