多肉&お庭の話 

お庭仕事♪

2017-03-20 (Mon) 17:01[ 編集 ]
暑さ寒さも彼岸まで。。。
とはよく言ったものですよね。
だんだん暖かくなってきて、庭に出ることが多くなります♪

先日のお墓参りの後、ホームセンターで
お花を買ってきました。

私は、売り場の片隅で
もうお花も終わったり、とか、少し枯れてしまったので
とかの、値引きされているコーナーが好きです(^^;)

そこで、ちょっとお安いお買い得品を買ってきます。
そして、それを元気に復活させるのが大好きです♪

買ってきたのはこのお花(*^^*)


植え替えた時は、下を向いていましたが、
さっき見たら、見事にピ~ンと上むいてましたよ( ´ ▽ ` )

お花も終わったのかな?のクリスマスローズ。


庭に地植えしてみました♪


元気に増えるといいな(#^.^#)

GoGreenMarketに行って来ました♪

2016-12-11 (Sun) 17:05[ 編集 ]
昨日から、京王フローラルガーデンで行われている
『Go Green Market』行って来ました~\(^o^)/


寒かったですけど。。。(^_^;)
楽しんで来ました。


大好きな『季色』さんのブース。

今回は、少し少なかった?
寒いからかしら。。。





他にも、多肉を扱うブースが沢山ありました。


可愛いなぁ( ̄▽ ̄)
こんな風にすれば良いのか、って。。。


カメラ持って、あっちこっち撮ってきました。






戦利品はこちら~♪

可愛い鉢と、ペペロミア(*^^*)

で、2つを合体♪

お部屋でも育てられると聞いてきたので
早速、棚に~(^^)/


いつもは、6月あたりと11月あたりに行われるGoGreenMarket。
やっぱり暖かい時の方が、
グリーンには良いのかな?(^_^;)
今日は、寒すぎたかも。。。

また来年が楽しみです♪

やっと冬支度です♪

2016-11-23 (Wed) 16:53[ 編集 ]
今日の夜は雪が降るって?!(◎_◎;)
と、言うことで、大慌てで多肉ちゃん達の整理!
伸び伸びで、もうビニール温室から
頭を出していた『黒法師』さんを
どうにかしなくちゃいけなくて
試行錯誤の結果、こうなりました(^◇^;)


もう大丈夫だと思ったのですが、
これだと収まりが悪く、逆にしてみました。


そして、やっとビニールをかけられました(^^)v


もう、中はギューギュー詰めです( ̄▽ ̄;)

今年の秋は、バタバタしっ放しで
多肉ちゃんの世話ができなかったので
来年の春には、色々整理しないと。。。です。

それから~!
なんとなんと!
多肉が当たってしまいました\(^o^)/


『Geen Snap』と言うサイトの懸賞?
スマホなので、リンク貼れなくて申し訳ありません。。。
サイトがテレビで紹介された記念のクイズに
Facebookで答えたら…当たっちゃった(≧∀≦)
素敵な鉢?鉢カバー?も(^ ^)

答えが『エケベリア』だったので、
エケベリアが来ました~♪


ギューギュー詰めの真ん中に♪


寒さ対策は、出来ましたが
本当に雪が降るんですかね?

多肉植物の紅葉~♪

2016-11-20 (Sun) 17:13[ 編集 ]
諸々終わって、やっと一息です♪
お庭の多肉ちゃん達の紅葉に癒されてます~(*´꒳`*)



写真撮るのも楽しいです♪


そして、頑張った自分へのご褒美は。。。

やっぱりこの子です(#^.^#)

けっこう大きい子で、
写真撮るのにちょうどイイサイズ(^^)v

気になっていた、カランコエさんも
やっと植え替えてあげました。


気が付けば、もう11月も終わりますね(^◇^;)
そろそろ年賀状の事も考えなきゃ!

メネデール。。。?

2016-10-02 (Sun) 18:15[ 編集 ]
お友達に教えてもらっていた植物の活性剤
『メネデール』やっと買って来ました(*^^*)


そろそろ涼しくなる…はず?(^o^;)
なので、多肉ちゃんたちも手入れしてあげないとね~。



黒法師さんも目を覚ましましたよ。



他の子達も、ムクムクっとなってきています。

また、明日からお天気悪いみたいですが…(((^^;)
早く多肉ちゃんたちと戯れたいです~♪