失われた藍の色。。。

2017-10-23 (Mon) 10:58[ 編集 ]
今日は、熱~く語ってしまいますので、
文章ばかりで、申し訳ありません。

むかし。。。本当にずいぶんと前になってしまいましたが、
若い頃『東京キッドブラザース』に夢中でした。

そんな私が高校生の時に観た
『失われた藍の色』が再演されました。
shibai0005

なんとなんと!!
その当時、演じていた『三浦浩一』さんの息子さんが演じるって!!
しかも、親子で競演ってね~~♪
shibai0006

ビックリするやら、ワクワクするやらで、
この日を待ちわびていましたが、
あっと言う間に終わってしまいました。。。。
20171021183656.jpg

正直ね、本当に正直な話、
あのころのあの熱さを、いまどきの若いモンが演じられるはずが無い、
って思ってたんです(^_^;)

あんな、垢ぬけたイケメン達がね、
ムリムリ~~って。

ところが!!
幕が開けた途端、オバちゃん釘付でした~~!

本当に申し訳ありません。。。

素晴らしかったです(T_T)

こんなに熱いお芝居が!!
感動しちゃいました。

そして、今演じている彼らの後ろに、
当時演じていた人たちが見え隠れする~~。

あ~~柴田さん、そうそうこうだった。
三浦さんね~~。小池さんね~~。
飯山さんね~。アリスさんね~~。とか。。。

こんなに記憶が鮮明に残っていたんだ、と、感激しながら、
でも、歌って踊っているイケメン達にもウットリ♪

終演後、一緒に行ったお友達と感想をお喋りしていた時。
友達は『なんかも~自分の息子みたいに思えて可愛かった』
って話してましたが、
私は、『自分がもし同年代だったら、
どの人に恋しちゃうか、ずっと考えてた』って(#^.^#)

昔、大好きだった『三浦さん』の息子さんの二人。

弟くんの素晴らしいオーラ!!
あんなに華がある人って♪凄かったです。
歌も踊りも演技も、凄かった!
誰に似たの??なんて言ったら、怒られちゃいますね。

そんでもってお兄ちゃんは、三浦さんにそっくり♪
後姿にシルエットが、まんま三浦さんじゃん!って感じでした。

でもね、やっぱり
当時峯さんが演じていたマスター役の三浦さん、
一番素敵でしたよ~~♪
素敵なイケメンくん達にも、負けていない存在感!

まだまだ、他にも、予想を超える熱さを
観せてくれたイケメンくんたちも、
語り尽くせないです~~。が、この辺にしておきます。

昔を想い出させてくれて、
その上で、新しく素敵なキッドも観る事が出来て、
本当に、感謝感謝!!

ぜひまた、こういう機会が来ることを、願っています~(^◇^)
長戸くん、よろしくね~~♪

レッスン等については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ハーバリウムのレッスンについては。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-48.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ




失われた藍の色♪

2017-10-21 (Sat) 18:39[ 編集 ]
観て来ました♪


『失われた藍の色』(≧∀≦)

もう何十年か前、まだ高校生だった私が
観た時と同じくらいの熱量!
凄かった!

明日まであるので、詳しい感想などは、
また後日ゆっくり~(*^^*)
ぜひとも語りたい!

『ルルベちゃん』作って来ました♪

2017-10-20 (Fri) 16:52[ 編集 ]
今日は、こんな可愛い子ちゃんを作りに行って来ました♪


『ルルベちゃん』って言います(*^^*)
今、関西地方から、ブームが広がっているそうです。

インスタグラムで見て、一目惚れ~!

しかも自分で作れると知って、
教えてくれるお教室を探して、
見つけて行って来ました♪

私が作った子は、この子。


ピンクのブリブリの子を作ってみました。

自分で作ったモールベアを持参で行ったのですが、
予想外にルルベちゃんが大きくて
サイズが合わなかったので、
先生のお持ちの材料から、ピンクのくまちゃんセレクト♪

あと、もう一体作って、審査してもらったら
認定いただけるので、頑張ります~!


そう、この子、お人形本体はもう出来ているの♪
お洋服着せたり、デコったり
楽しいですよ~~(*´∀`*)

認定取ったら、レッスンや、販売など
行いたいと思います!
お楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ



自宅レッスンでした♪

2017-10-19 (Thu) 14:19[ 編集 ]
本日10月19日(木)は『自宅レッスン』でした~♪
jitaku0314

午前中のレッスンの様子♪
jitaku0316

カルトナージュ上級コースの『道具箱』です。

工程が多いので、残りは次回になりました。
まだ、形が出来ていないので、
完成したらこんな感じ~の私の作った作品です。
jitaku0315
アトリエパピエ75レシピより』

中級上級の作品になると、
自分で材料キットを準備していただきます。
作品も少し複雑になるので、
1回のレッスンで完成は出来ない事が多いので
2回に分けて完成させたり、
仕上げはご説明だけして、宿題になる事が多くなります。

前回作った『不思議な形の箱』の
完成写真を送ってくださいました。
jitaku0317
アレンジして、サイズを変えた物も作られたそうです!
凄い!!熱心で素晴らしいです!

自宅レッスンの今後の予定は、
毎月第1水曜日と第3木曜日
午前のレッスン10時~12時
午後のレッスン13時~15時
11月1日(水)  
11月16日(木)←イベント参加のためお休み
12月6日(水) 12月21日(木)
1月3日(水)←お正月休み
1月18日(木)
 
こちらの日程でご都合のつかない方はご相談ください。
詳しくはこちらで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3064.html

2時間、レッスン料は基本的には『1,600円』(例外あり)
・・・・注:レッスン内容によっては異なります・・・・
・・・・注:カルトナージュ中級 1,900円
         上級 2,400円(上級のレッスン料変更しました)
・・・・注:認定講座の場合レッスン料が異なります・・・


レッスンは色々!!
『カルトナージュ』『ハーバリウム』『モールアート』「『ゆび織り』
『ビーズ』『タッセルジュエリー』『モードジュエリーメイキング』
『クリスタルコスチュームジュエリー』『ビジューデコスイーツ』などなど
ご希望があればできる限り対応します♪
作りたい作品を自由に選んで、
作っていただけるフリーレッスンです。
ha-ba016

レッスン内容について詳しくは、
ブログトップにあります、各レッスンについてをご覧ください。

作りたい物がございましたら事前にご相談ください。
kousenbea073

モールアートマスターについては、
通信認定講座やフォローアップ講座など、
直接お会いしての審査なども可能です.。
『モールアートマスター通信認定講座』をご検討の皆さま、
自宅レッスンに通所可能でしたら、通信のフォローも出来ます。

どの手芸のレッスンも、
作りたい物が載っている『本』や『キット』、
作り始めたけど、どうしても完成できない『キット』など、
何でも大丈夫です!!
材料やキット、本など持ち込みも大歓迎です♪
ぜひ、ご相談ください

自宅でのレッスンですので、
午前と午後、違う手芸のレッスンをすることも可能です。
午前にカルトナージュ、午後はビーズのレッスンしたいな、
なんていう方も大歓迎です~~!!
通しレッスン特典として、ほんの少しのお礼ですが
各レッスン100円引きいたします!!


自宅サロンレッスンについての詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

どのレッスンに関しましても、体験レッスンがございますので、
そちらに関してもぜひ、お問い合わせください。

体験レッスンについての詳細は、こちらのブログをご覧ください 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-2416.html

京王線『調布駅』よりバス8分バス停より徒歩1分。
小田急線『狛江駅』よりバス8分バス停より徒歩10分。

場所はどこ??など。。。
まずは是非一度お問い合わせください
ブログ横の方にある『メールフォーム』からメールくださるか、
鍵コメントに、連絡を下さってもOKです。

折り返し、連絡させていただきます。
何か質問だけでも、かまいませんので、
少しでも興味がありましたら、ぜひご連絡を♪

まずはお問い合わせを!!
お待ちしております~~♪

レッスン等については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ハーバリウムのレッスンについては。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-48.html

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



お日様が恋しい。。。

2017-10-18 (Wed) 17:01[ 編集 ]
明日も天気になぁれ~♪

てるてる坊主さん、お願いしますよ~!

久し振りにお天気。。。
と思ったら、あんまりお日様出ませんでしたね( ̄▽ ̄;)

思ったより洗濯物が乾かなくて残念。
明日からまたお天気悪いみたいですね。

この寒さで、流石の(?)私も
風邪をひいてしまったようで、喉が痛くて(^◇^;)
ちょっと、大人しくしています。

皆様もお気を付けて!