映画『無限の住人』観て来ました♪

2017-05-13 (Sat) 15:00[ 編集 ]
昨日とは、かわって。。。
今日は冷たい雨ですね(^^;)

実家に帰って来ているので
両親と映画観に行って来ました♪



木村くんの『無限の住人』。

ネタバレになるので、多くは語りませんが、
面白かったです(*^^*)

不死身の命って、着ている着物まで
甦るのかしら?(^◇^;)
…観た人だけ共感してくれるかな?…

映画なんて1年に1回見るか見ないかの私。。。
でも、やっぱり映画館で観るのは
迫力あって楽しいです(*^o^*)

家の最寄駅にも今年の秋に
シネコンが出来る予定なので、楽しみです~♪

バラの蕾たち♪

2017-05-12 (Fri) 20:09[ 編集 ]
今日は。。。夏の様な暑さでしたね。

午後から実家に帰って来たのですが、
いつもはバドミントンの練習に行く父が、
仕事で行けなくなったので
お花見に行こう!と言い出して。。。

清水公園へ(#^.^#)

明日からバラフェスタが始まるとのことですが、
バラは、まだまだ蕾が多かったです。

と、いうことで、ツボミ特集~♪




なんとなく、玉ボケも出来てるかな(*^^*)




シャクナゲの蕾はまん丸で可愛い♪


スイレンも蕾。



もう少ししたら、満開のバラも見られますね。


また、神代植物公園や、京王フローラルガーデンに
バラを見に行かなきゃ(*^o^*)

『主婦の文化祭 吉祥寺アート&ライフマーケット2017』に参加します♪

2017-05-11 (Thu) 11:41[ 編集 ]
昨日の雨模様の天気とは打って変わって、
今日は初夏を思わせるお天気ですね♪

いよいよ夏~~~(気が早すぎ?)ってことで、
7月にイベントに参加する事が決まりました~(^◇^)

7月17日(月・祝日)
『主婦の文化祭 
吉祥寺アート&ライフマーケット2017』


もちろん今回も『Nana』さんと一緒です♪
ブログ→http://petitsevens.blog47.fc2.com/

『手芸ユニット BonBon(ボンボン)』
のユニット名で出ます(⌒∇⌒)ノ

今回のブースナンバーは『25』です。

まだ、チラシやHPなどはこれから作成されるそうなので、
出来次第お知らせしますね~。

これまでは、吉祥寺の東急インで行われていましたが、
今回は『吉祥寺第一ホテル』で行われます!!

主婦の文化祭ってことなので、
アート&ライフマーケットの他にも色々イベントがあるらしいですよ。

いつもは平日の月曜日でしたが、
今回は海の日で祝日!!
しかも夏休み!!

どんな盛り上がりになるんでしょうね。

昨年に参加した『吉祥寺アート&ライフマーケット2016』
の様子はこちらで♪
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3230.html

art078

詳しい事がわかり次第、お知らせしていきます!!
お楽しみに~~(^◇^)

講習会については、

『自宅レッスン』♪
詳しくはこちらをご覧ください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3290.html

『クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店』
カルトナージュ講習会
http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1289

モールアートレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-37.html

カルトナージュのレッスンについては。。。。
こちらのブログを見てください。
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-38.html

ゆび織りレッスンについては。。。
ビーズアート、タッセルジュエリーレッスンについては。。。
こちらのブログをご覧ください♪ 
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-category-39.html

『モールアート』の通信講座も行っています!!
http://chipata.blog52.fc2.com/blog-entry-3018.html

参加をご希望の方、またお問い合わせは
ブログの左にございます『メールフォーム』でお送りくださるか、
鍵コメントにて、ご連絡ください。

今まで行ってきたレッスン♪
『池袋コミュニティカレッジ』、『阿佐ヶ谷セレスタ』
『クラフトハートトーカイ 』『クラフトパークダイエー』
『ヨークカルチャーセンター』『産経学園』
『JEUGIAカルチャーセンター』などなど多数。。。

ワークショップ
『日本ホビーショー』『各地アート&ライフマーケット』
『松屋銀座』『西武』『東急ハンズ』などなど多数。。。

応援よろしく~~(*^_^*) 
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モールアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



アート&ライフマーケット吉祥寺説明会と、食品サンプル♪

2017-05-10 (Wed) 17:13[ 編集 ]
今日は、吉祥寺へお出掛け♪

7月17日(月)祝日に行われる予定の
『アート&ライフマーケット吉祥寺』
の説明会に参加してきました。


ブースの抽選したんですが、
ちょっと微妙な場所になってしまいました(^◇^;)
『25番』です♪
今回も『手芸ユニットBonBon』です。

スマホからなので、リンクとか貼れないので、
また後日詳しく、お知らせします\(^o^)/

せっかく吉祥寺まで行ったので
前から一度見てみたかった、食品サンプル観てきました♪


たまたま、今日までの期間の東急のイベントに
出店されると、インスタグラムで見たので
絶対に行かねば!と。。。

リンク貼れないので、こちらで検索してみてね。


ついこの間もテレビで紹介されていました。

私は、納豆がお気に入り(*^^*)


写真撮ってもいいですよと言っていただいたのですが、
これだけしか撮らなかった。残念!

で、私が悩みに悩んで買ってきたのはこれ♪


インスタグラムで気になっていた、
とんかつシリーズ(#^.^#)
よくよく見ると、ちょっと残酷なんですけど。。。



でもやっぱりこれかな~と。。。
一番ソフトなの買ってきました(^^;)

人気の作品らしいですよ。
とっても気軽に声をかけていただき、
長時間眺めて悩んでしまいました♪

もう1つ、どうしても欲しかった目玉焼き!


ブローチになってます(≧∀≦)
ながおさんのエプロンに付いていたのとお揃いでした♪

私もコートの襟とかにつけちゃおう!

全国いろんな所で出店されているそうなので
興味ありましたら、調べて見てください♪

さて、夏のイベント参加も決まったし、
今月は、ソライロ雑貨店にも参加します!
そろそろ、頑張らなきゃですねo(^▽^)o

光沢&マットコードでつくるおとなのバッグとアクセサリー♪

2017-05-09 (Tue) 16:22[ 編集 ]
色々一段落したし、
とはいえ、まだ次の準備をする気にもならず。。。

今日は、先日受けた講座の作品を仕上げようかな?と
引っ張り出してきました(*^^*)


びっくりするほど忘れちゃって( ̄▽ ̄;)
作り方をほぼ覚えてなかった。。。

なんとか、どうにか
『ネットに通してつくるミニミニバッグ』は完成♪


可愛い(#^.^#)
持ち手部分にカニカンを使って、
バッグチャームにしてみましたよ♪


今は、小さいキラキラバッグにつけてみましたが、
絶対に大きなキラキラバッグも作るぞ!

時計の方に取り掛かったら、
編み方を忘れて、悪戦苦闘中(ーー;)


でもほら、もう直ぐ出来上がりそう♪
また完成したら、お披露目しますo(^▽^)o

こちらの本にも、載ってますよ。


あとまだ2作品残っているので、
頑張ります\(^o^)/